※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が仕事に追われており、家庭とのコミュニケーションが難しい状況。妊娠中で体調不良だが、夫に頼れない。他の家庭も同じか気になる。家庭と仕事のバランスについて相談したい。

夫が仕事に追われて、ずっと険しい顔、仕事のための勉強や分析をし続けてしまいます💦
時間がない!と言い、夜遅くまでやり続けてしまうので、疲れた顔に機嫌も良くなく、雑談も出来ない日々です。

2人目も妊娠がわかり、より稼がないとと頑張ってくれているのはわかるのですが、体調を崩しやすいので心配です。

私もつわりなのか、調子がイマイチな時があるのですが、頼りたくても、そんな状態の夫に頼れません😓

他のお家もこんな感じでしょうか?
仕事を家にどれくらい持ち込んでいるのでしょうか。

私は、ずっとではなく、on、offを切り替えて欲しいのですが…口を開くとお金の話とか仕事の話ばかりで会話も寂しいです。

コメント

あんず

良くも悪くもすごく責任感の強い方ですね。
仕事、家族に対して頑張らないと!と奮闘されてるのだと思いますが頑張りすぎて体調や心が壊れてしまわないか心配ですね😢

頼る方向ではなく、彼のためにも平日帰宅後でも休日でも週1日ダメなら2週に一回でいいから家族のためにもパパ自身のためにも仕事を忘れて皆で過ごそう、とかも無理そうですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦この日は!とか家族のルールみたいにしたら、そうしてくれるかもしれません❣️
    試してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月10日