※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけてうつ伏せで寝返りをする悩みです。寝返りはできて首も座っていますが、夜間心配です。対処法を教えてください。

最近寝かしつけてそのまま寝返りをしうつ伏せの状態で寝ます。仰向けに戻してもすぐ横向いてコロンと寝返りをするのでこのまま寝かせてもいいのか悩んでいます…。

皆さんどうしてますか?教えてください。
ちなみに寝返りがえりはできて首もしっかり座っています。私が起きている時は良いですが、夜間は心配で😥

コメント

ままま

自力で顔横に向けれてたのでうつ伏せで寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ状況でしたが、うつ伏せでも上手に左右に顔を向けているので、そのままうつ伏せ寝させていますよ!
それまで大人ベッドで添い寝していたのですが、硬いベビー布団に寝せるようにはしました!

仰向け寝より、うつ伏せ寝のほうが良く寝られて好きみたいです😂

はじめてのママリ🔰

うちも何回戻してもうつ伏せで寝られていて、諦めてうつ伏せで寝てました💦
枕とか掛け布団とか、柔らかいものは排除して寝かせていました!
今もうつ伏せ寝が好きです😅