※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一歳半の子どもは公園で遊ぶ時間が短く、遊具にもビビリがち。遠い公園へ行くと移動時間が長く、ベンチでお菓子を食べて過ごすことも。この月齢ではまだそんな感じですか?

一歳半ぐらいの子はどのくらい公園やお外で遊びますか?
ビビリなのもあって遊具でもあまり遊べる物が少なくて、おもちゃを持って行っても最短で30分とかで抱っこ求めてきたりで😅
色んな公園を巡ってるのですが、ちょっと遠い公園とか行った時だと移動時間のほうが長くなったりしちゃって
ベンチでお菓子食べたり間を繋いだりしますが、まだこのくらいの月齢だとそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1歳児はいつまでも遊んでます😅
しかもいつも同じ公園です
滑り台、ブランコ、シーソー、鉄棒を一通りやって
地面でいろいろ拾ったりいじったりをずっとやってます😅

まま

うちは無理矢理連れ帰るまで遊び続けます、、
すべり台としゃぼん玉さえあればいいようでエンドレスです笑
途中で石いじりしたりアリ観察したり忙しいですよ😅

ぷー

うちの子も一生遊んでるつもりかなってくらい遊びます。お菓子でつらないと帰らないです💦

ママリ

みなさん、ありがとうございます。
お外は好きなのですが、もうちょっと遊ぼうよって感じなんでなんだか心配ですが色々と試してみようと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然遊具で遊ばないです💦
地面に落ちてるゴミ拾いばっかりです😭
今は歩くのが好きなのかなと思って、お家の周りを散歩するようにしてます!!
いつかは遊具に興味を持つだろうと思ってます!!笑

はじめてのママリ🔰

うちもあんまり遊ばないです!
少し遊んだらすぐ公園出て歩いて自動販売機触りに行きます😂😂😂