※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

旦那が扁桃炎から回復後、別の症状が出て心配。癌の可能性も考えるが、風邪や寒暖差の可能性も。明日病院へ行く予定。皆さんの意見を聞きたい。

旦那のことなんですが
旦那は元々疲れると扁桃腺が腫れて熱が出たり
気管支炎もあったり咽頭喉が弱めです。

2.3週間前にひどい扁桃炎になり
扁桃腺を取るかどうかまで考えるくらいでした。

とりあえずは抗生物質を飲んで良くなったのですが
5日前から扁桃腺とは違う喉の痛みがあるようで
加えて、耳の詰まり、痰、頭痛などがあるようです。
自分でネット調べたようで
癌の症状と同じと言っているのですが
もし本当にそうだとしたら2.3週間前に耳鼻咽喉科の
病院に行った時に発覚しませんかね?
(その時喉の奥や鼻の奥を見るために鼻からカメラを入れたそうです)
私はただの風邪やこの前の扁桃炎を引きずっているか
寒暖差にやられたかどれかだと思っているのですが
あまりにも癌かもと騒いでいるので怖くなってしまって💦

明日病院に行かせるつもりですが
みなさんどう思いますか?( ; ; )

コメント

ままくらげ

扁桃腺周辺の癌ではありませんが、父は数回の受診では癌とは見抜いてもらえず末期癌まで進行していました。
薬を変えても症状が良くならず、新たに検査をしたり大きな病院の紹介を経て診断がつきましたね🥲最初の症状から数ヶ月かかりました。

兎にも角にも安心する為には再受診で良いと思います。
治りが悪ければセカンドオピニオンも検討してください😣