※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
お仕事

呟かせてください😔4月から1歳3ヶ月の娘を保育園に預け仕事復帰しました…

呟かせてください😔
4月から1歳3ヶ月の娘を保育園に預け仕事復帰しました。
産前と同じ部署には戻れず別の部署で産休に入る方がいるのでそこに配属されました。保育園の送り迎えは行きは旦那、帰りは私が基本しています。保育園の場所が会社と逆方向のため定時で終わったら速攻帰らないと時間に間に合いません💦(近所の園の空きがないので…)復帰する前もその旨を伝え定時で上がらせてもらえるようにお願いしました。しかしいざ仕事をしてみるとはじめてのことばかりで覚えることがいっぱい(←それは仕方ないとして)明らかにひとりで定時で終われる仕事量ではなく迎えに間に合わず両親にお願いしたり旦那が慌てて仕事抜けとりあえず迎えにいってもらったりしています。帰ってからも夕飯やお風呂、寝かしつけやることが山ほどあって漠然とした不安があります。社会復帰したけど生き残れるのかなっと嘆いてしまいます。

コメント