※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が飲み物をゴクゴクと飲まず、保育園でも同様の悩みを抱えています。飲ませる方法や対策を知りたいです。

2歳の子なんですが、お茶や汁物をゴクゴクと飲めません🥲
ちびちびと飲んでるか飲んでないか分からないぐらいしか飲んでくれないので、家では定期的に声かけて飲ませるようにしています。

今日保育園でも、お家で水分とかあまりゴクゴク飲まない感じですか?と聞かれ、こまめに気にしてお茶を入れてくれているようです🥲

先生達の負担にもなりますし、これから暑くなるのでもっと飲んで欲しいのですが、どう対策したらいいのでしょうか?😭何か策やこうしたらうちの子飲めるようになったよ等ありましたら教えていただきたいです😭

コメント

さくらもち

うちの子は薄いお茶が好きじゃなかったので濃いめのをあげるようにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨お茶の濃さでも変わるんですね!それは予想外でした😳娘にもいろいろ試してみようと思います☺️

• 5月9日