※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が婚姻費用の減額を申し立てたが、内容を把握していない。減額を防ぐ方法や、給料減少による対応策が知りたい。

婚姻費用の減額申し立てをされた側の方いらっしゃいますでしょうか?
多分、義母が申し立てしたようで筆跡は義母でした。
また、私の現住所を知らないためが実家に届きました。
なので内容を完全に把握しているわけではないですが今よりも二万五千円の減額を要求しているようです。

減額にならないようになにかできることはありますか?
4月から私自身の給料は前回の調停時より減っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

25000円も減額とはよっぽどのことがない限り難しいでしょうね。

不成立にして算定表に基づき、サクッと審判にうつった方がいいかもです。

実はうちも決まってた養育費、一度も支払われてないのに、減額調停されました。再度お互いの直近の所得証明の提出を求められるので、それで決まりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にそこまで減額されることはないのですね😭
    少し安心しました。
    直近の給料は少ないのでなおのこと、減額は不成立になりそうです!

払いたくないなら離婚すると金額変わるのにな〜なんて思ってしまいます。

子どものためのお金なのになぜ減額するのですかね🥹
    自分は彼女もいて、豪遊してるくせに…

• 5月9日