※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の頃の写真や動画を撮り損ねてしまった悩みです。他の方はたくさん撮っていますか?

いつもお世話になってます🙇!

もうじき2ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

みなさんは自分のお子さんが新生児の頃の写真
たくさん撮りましたか?
お風呂の時など動画撮ったりしましたか?

ふと最近フォルダを見てると
新生児の退院した時ほやほやの頃からの
写真があまりなく😭
一番貴重なお風呂での裸の成長を撮ってなかったんです😢
その頃は軽くマタニティーブルーになっており
余裕がなかったんですが、
でも里帰りしてて親にお風呂入れてもらってたので
いま思えば新生児の貴重な頃をとっておけばよかったです😭
いまからどれだけ言っても過去に戻れないので
諦めるしかないんですが、
みなさんはたくさん撮ってありますか?


コメント

ふみた

新生児のころの写真撮ってました!お風呂の写真や動画も。あまりうまく撮れてないかもですが。。
でも生後1ヶ月ってお世話が大変すぎて全然寝られなくて体も痛くて気持ち的にもしんどいから写真とる余裕あんまりないかもしれないですね。これからたくさん撮って残していったらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます🙇!

    お風呂の写真うらやましいです。。😭
    私新生児の時の裸の写真もなくて
    あんな小さい時の絶対記念になるのに😢。。
    ほんとあの頃の自分に余裕がなかったにしろ
    写真ぐらいとれるだろ!😫と言いたいぐらいで笑
    散々後悔したのでこれからは
    しっかり成長した記録を残していきたいと思います✨☺️

    • 3月31日
メロ

新生児のはあんまりなくて特に動画は少なくて後々もっと撮ればよかったと思ったのでその後は嫌ってほど撮ってます!
かろうじて沐浴は撮ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます🙇!

    わわ!同じですね😭!
    ほんと今になって後悔です。。
    沐浴うらやましいです!!!
    せめて1日だけでいいからお風呂とか何故撮らなかったんだろう😢
    裸とかあとあと見返すとより成長わかって
    いいですよね!
    今からたくさん撮っていきます😭✨!

    • 3月31日
  • メロ

    メロ

    1ヶ月から同じぬいぐるみと一緒に撮ってるんですが、新生児の頃も撮ればよかったと思いましたが、ぬいぐるみがでかいんでぐにゃぐにゃの新生児の頃は無理だったなと諦めてます(;▽;)
    まだ1ヶ月ですから、今からでも遅くないですよ♡

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    きゃーーー😍💕💕💕💕
    なんてかわいい!!!!
    かわいすぎます😭💓!!!!
    またそのプーさんもすごい大きいし
    いいですね!😳✨
    こうやって見返すと成長が
    わかりやすくていいですね(*^o^*)
    最初がとてもちっちゃい😢💓
    私も一応毎月の記念のはとろうと思い
    同じく1ヶ月からですがとりました☺️
    せめてそれだけでもかかさず撮っていきたいです!

    • 3月31日
  • メロ

    メロ

    どうせなら隣に並べて撮るんだったと今更ですが(・_・、)
    大きくなったのが3ヶ月以降わからなくて 笑
    子どもの成長は本当に早いですが楽しみましょー♡

    • 3月31日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

写真たくさん撮ってありますが、それでも、あの場面で撮ればよかったとかあの表情撮ればよかったとかいっぱいあります(^_^;)

仰る通り、戻れないので諦めるしかないんですけどね、お気持ちわかります!

私もマタニティーブルーと言うほどではなかったですが、確かに余裕は全然なかったです(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます🙇!

    ありますよね!
    ほんと常にカメラまわしときたいぐらいです!笑

    初めは余裕ないですよね😭
    でもその頃貴重な時期でもありますよね💦
    でも日々毎日貴重なので
    これから毎日撮っていきたいと思います!

    • 3月31日
ももんが

初めてのお風呂、とりました❗(笑)
かろうじて主人のイチモツが写ってない………???ギリギリです(笑)娘にくいつきすぎて、主人への気遣いが全くない、外部には出せないきわどい写真が撮れました(笑)

まだまだ小さい時期は続きますし、今からガンガン撮れば記念になると思います❤

上の子では余裕がなく、やれなかったんですが、下の子では、毎月記念日に写真撮ってます✨
いつまで続くやら……ですが😅

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます🙇!

    わー!うらやましい😭
    旦那様のイチモツww
    うつってたらある意味記念ですね 笑
    これからはしっかり記念に撮っていきたいと思います😳!!!

    毎月記念も見返すといい思い出になりますよね😊💕
    私も一応とっていくつもりです!
    続け1年!笑

    • 3月31日
  • ももんが

    ももんが


    まだまだ1ヶ月、これからどんどんかわって面白い時期ですよ〜〜😆✨
    撮りすぎてまとめるのに困ります……( ノД`)…
    とりあえず一冊はアルバムにしてあげたいです…( ^∀^)
    頑張りましょう❗❤

    • 3月31日
コッシー

うちも新生児の頃って余裕なかったのか、普通に寝てる写真ばっかで、沐浴の写真とか撮り忘れてました(^^;
なので気づいた時(半年ぐらい?)にとりあえずとってみましたよ(^^;
旦那が入れてたので一応旦那は上半身しか写らないようにして(笑)

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます🙇!

    同じ方が!!!私も寝たのはとってあります!
    でも枚数も毎日はとってなくてマチマチで。。
    去年姉の甥っ子のときはバカみたいに撮りまくってたのに
    我が子はそんな余裕もなく、、。
    後悔です😭
    最近1度お風呂撮りましたがある程度大きくなったので
    新生児のサイズで撮りたかったと思いました>_<
    旦那様の下はうつると見返す時
    ちょっと気になりますよね 笑

    • 3月31日