※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

主人が祖父母の葬儀に参列しなかったことや、その後の対応に不満を感じています。自分や家族への気遣いがないことに疑問を持ち、主人の価値観との違いに悩んでいます。

暗い内容ですみません💦
どうしても自分だけだとモヤモヤしてしまって、、😭

今年に入って、私の母方の祖父母を亡くしました。
それで、葬儀などにわたしと子どもは参列したのですが
主人は仕事のため行けませんでした。
(実家は車で6時間ほどのところです)

それ自体は仕方ないから何も思わなかったのですが、
その後も、主人から一言も手を合わせに行きたいなどの
発言がないことにモヤモヤしています。
GW中は仕事も休みで家におり、特に決まった予定も
なかったので何か言うかな?と思ってましたが、
何もありませんでした。
一度に祖父母を亡くして、私も相当なショックでしたが、
私に対しても、母に対しても大丈夫?などの
気遣いの言葉すらありません。
かと言ってわたしからお参りしに行こう
というのも何か違う気がして、、

嫁の祖父母に対してってこんなもんなんですかね。
数年前に結婚式を挙げたのですが、そのときも
足腰悪いのに車で長時間移動して来てくれました。

主人側の親戚に不幸があったときは、私は
すぐ手を合わせに行ったし、時間を作って
行くべきだと思っていたのですが、
違ったんでしょうか。。
こればっかりは、価値観の問題だから
どうしようもないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに大丈夫?とか何もないのは冷たすぎると思いますね😭
他人だから悲しくないのは当たり前だし同じように悲しんでほしいとも思わないけど、辛い時に支えてくれないと一緒にいる意味ある?家族ってなんだろうって気持ちになってしまいますよね。

  • ひー

    ひー

    そうなんですよね。
    同じように悲しんでほしいとかではないけど、なんだかなーと。
    辛いときこそ少し寄り添ってくれる
    だけで気持ちも全然違うのになーって思います😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いですね💦相手待ちじゃなくお参りいけるかな?と聞いてみたらどうでしょうか?

  • ひー

    ひー

    完全に価値観の違いですよね。
    やはりそうですよね。
    次の長期休みのタイミングにでも
    聞いてみます😭

    • 5月11日