※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の月一行事で仕事休むの大変。皆さんも同じ?午前行事後は預かりなし。毎月休むの疲れる。皆さんはどうしてますか?

娘の通っている保育園はほぼ毎月に一度平日に仕事を休まなければいけない行事があります。
皆様の園でも月一で行事ありますか?
強制参加で午前中行事後親子で降園、午後は預かりません。と。
毎月職場にこの日は保育園行事でお休みします。というのも疲れてきました😭
皆様どうしてますか?

コメント

2人目のママリ🔰

うちは元が幼稚園で現在こども園になった縁なので、行事は平日がメインです。
旦那さんと交代で参加してる方もいます

みい

土曜日にしかないですし、毎月でもないです!でも、午後保育はないので、土曜日仕事の私は休むか調整しなきゃです😅

唐揚げ

それは役所に伝えてください。
指導が入りますよ!!
おかしいです。

はじめてのママリ🔰

認可、認可外にもよりますが、
認可外だと結構そういうことありますよ!

月一はお弁当の日、3ヶ月に1回は親子遠足があるとかよく聞きます。
なので、行事系は入園前に聞いておくのが鉄則です!

はじめてのママリ🔰

逆に私は平日休みしかないので、土日ばかり行事の方がしんどいです😓
今年は何故か土曜日ばかり参観日や行事が集中しているので、夫や母に協力してもらう予定です💦

もふもふ。

行事は平日の午前中がほとんどで、行事の後も預かってくれます!
でも、月一ぐらいでなにかしらあります💦