※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用ベビーベットを買うか迷っています。上の子に踏まれないか心配で、場所を取る大きさも気になります。

ベビーベットを買うか迷っています…!
1人目の時はベッドでもないし走り回る上の子もいる訳じゃないので買わなかったのですが、2人目となると、上の子に踏まれないかな?とか心配になって迷ってます!でもベビーベットって結構おおきいですよね?!場所も結構取るのかな…🤔

コメント

ありす

2人目の時にミニサイズのベビーベット買いました🙆‍♀️
上の子がヤンチャなので走り回ってたし買って良かったです😅
ミニサイズだとドアも通れるのでいいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子の時寝室用に買いましたが、今下の子用にリビングに置いてます。我が家にはなくてはならない存在です…!!😭
生まれた直後は上の子が踏みそうになる、ていうのもあるし、上の子がどんどんガヤガヤするので、下の子をリビングで昼寝などさせたいなら絶対居場所が必要、下の子が動くようになった今は、私が目を離すときの一時的な居場所として必須です…!(上の子がいると、どうしても紙など、誤飲が心配なものが落ちてるので😭)あと上の子がおもちゃ荒らされて怒るので、そういう時も一時的に避難させてます🥲
ベビーサークルもあるので最初はそっち使ってたんですが、上の子が侵入するのと、下の子も嫌がって😭ベビーベッドの方が視界が高いので、下の子も過ごしやすいみたいです。
うちではこんな感じで使ってますが、出産されて、上のお子さんの様子見ながらでもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳9ヶ月差だったのでミニベッド買いましたが、今(上の子3歳7ヶ月)で下の子が生まれるとしたら買わないですね。
そんなにドタバタ踏みそうな遊びみたいなのはないので💦