※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近肌のお手入れに興味を持ち、スキンケアについて悩んでいます。子育て中で時間が限られているため、効果的なスキンケア方法について教えていただける方、お願いします。

美容に詳しい方教えてください!
今まで自分の肌とかそこまで気にしてなかったのですが、最近綺麗になりたいと思うようになりました。

化粧水や乳液だけでなく、美容液とかパックとかも気にしてやるようになったんですが、やはり育児してるとお風呂前にゆっくりスチーマーあてながらクレンジング💆‍♀️✨とかはできなくて、お風呂入る時にクレンジング→洗顔、お風呂から上がったら化粧水→美容液→パック(週3くらい)しながら、子供の保湿やら髪乾かしやらをやって、終わったらパックで拭き取り→乳液して終わりにしています。

ちなみにお風呂の後に、夜ご飯食べて、寝る準備して子供達寝かしつけして、起きてきて旦那とテレビ見たり自由時間過ごしています。

随分前に買った未開封だったスチーマーを開けたんですが、その自由時間にスチーマーとかしながらパックしてもなんか意味ありますかね?🥺

お風呂上がった後は化粧水と美容液と乳液だけやって、寝かしつけ終わって自分が寝る前にスチーマーあててパックとかやってもなんか意味あるのかなあ、でものんびりやりたいなと思っています。
お風呂上がった後にスキンケアするのってかなりバタバタして、やめられたら楽だなーと思いながらも、肌が綺麗になりたくて、、

子供育ててんのに何言ってんの?みたいな批判はやめてください。スチーマーやパックを日頃からしてる方、教えて欲しいです!

コメント

ママリ

スチーマーはやってませんが、パックは息子が産まれてからずっとやってます☺️
貼ったまま息子の保湿してお着替えして〜とか色々してたら丁度いい時間パックできるんでむしろ子育てママの味方じゃないの!?って感じです✨笑

ちなみに、美容皮膚科で
月一フォトフェイシャルを受けるようになってスキンケア3分で終われるようになりました🥹💖
たかーいスキンケア買うよりおすすめです🫶