※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

保育園に長男だけ預けることは非常識でしょうか?悩んでいます。

保育園預りについて。
非常識ですかね⁇

元々正社員で働いてて保育園預けてたんですが、
今自分が精神面の問題で療養休暇をとって休職中で、疾病で診断書を出して疾病での保育になってます。

離婚したり色々あり、たぶん長男もストレスが溜まってるのもあるのか、私が何か注意をしたりすると自分で頭を叩いたり自傷行為をしてます...。

「二人で出かけたい」と言うことがあったり、妹たちに「バカ!」と言ったりするので、できれば長男と二人の時間をと思って、「時々長男だけ休んで下の子たちは預けるのは可能か」ということを保育園に聞こうかと思っているのですが、聞くことが非常識でしょうか?💦

保育に欠けるから保育園に預けると思うのですが
二人の時間をというのは保育に欠けるわけじゃないしな...と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

投稿の状況であれば理解のある保育士さんなら9時から4時までくらいならOKしてくれるのではと思います。

むしろOKして欲しいです!

離婚されたり、3人の子育てに本当にお疲れ様です。
そんな状況の中でもきちんとお子さんに向き合っていて尊敬です。

無理なさらないで下さいね!

はじめてのままり

聞かなくてもいいんじゃないかなって思いますよ

私も2人でお出かけしたい時
(どちらか)普通に保育園預けます