※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchann
家族・旦那

第一子を出産して、今日で1ヶ月と22日です。産後一ヶ月は里帰りしていた…

第一子を出産して、今日で1ヶ月と22日です。産後一ヶ月は里帰りしていたので、私と旦那と子どもの3人の生活が始まってまだ1ヶ月も経過していないですが、旦那に対してのイライラが積もる一方です。
家事は言えばやってくれます。子育てもそこそこやってくれます。でも、それよりも、まだ自分一番の生活をしているなと感じられることが多々あるのです。男の人はそうゆうものなのですかね⁇
つい昨日も、子どもが泣いて、私はさぁオムツ替えて授乳しようとしているのに、側でテレビに1人で話しかけたり大声で笑っていました。つい、「うるさい」と言ったら、「いぃやん、1時間くらい」「(子どもの名前)も泣いとるやん」って言い返して来ました。1時間くらいというのは、仕事から帰ってご飯食べてる時間くらいということなのでしょう。そして、子どもの泣いているのと自分が笑ってるのとうるさいのは同じという意味なのでしょう。もぅ信じられませんでした。

長くなってしまいましたが、私の心が狭いのでしょうか⁇ちょこちょこ、旦那のやること言うこと、家での過ごし方に対してイライラしてしまいます。

コメント

モち🌼💕

きっとホルモンバランスのせいだと思いますが···
私も同じように旦那にイライラしかありません!💥
発言も態度もいちいち気に触って、もう全てが嫌です❕
産後から本当に嫌いになる一方です😱💧

• yacchann

yacchann

ホルモンバランスのせいもあるんですね↓↓(%;´п`Ⅲ)
    でも、同じような方がいて安心しました😌
    子どもは見てるし聞いてるし感じてるって言うから、なるべく心を平穏にできるといぃんですけどね😔

• 3月31日
milm

私は逆に赤ちゃんが泣いて気になる旦那よりはそれくらいの旦那様の方が早く泣きやまさないと!と急かされる気持ちがないので羨ましく思います☆

• yacchann

yacchann

急かされる気持ちになるんですね(ノ_・。)
    まだ子どもを1ヶ月なので、うちは泣くのは当たり前って受け止めてるので、いくらでも泣いてくれーって感じです😉

• 3月31日
なな

同じです😰

私は子供一番ですが夫は出産前と同じ自分の生活が一番です

あやしたりしてかわいがってくれますが夜中は起きてきたことはありません

そして、生活音がうるさい
玄関の扉をバタンバタン閉めるので子供が寝てから帰ってくるときは必ず静かに入ってきてとLINEしてます😅

元々は私のほうが耳が悪かったのですが今は敏感になっているのかテレビの音量が大きく感じて不快なので小さくしてます

まぁ、こちらが怒っても逆ギレとかはないのでまだましかもしれません

• yacchann

yacchann

同じですね😉
    うちも夜中は起きません😒子どもが泣いてもいびきかいて寝てます😞
    うちの旦那は言い返してくるから更にイライラしちゃいますね💦

• 3月31日
♡Maimama♡

毎日仕事から帰ってきたり休日なんて特にイライラですょ!!
このイライラは何なのか…お風呂入れてくれるのは有難いんですが、休日は散歩行ってくると言ってパチスロ⤵平日はお風呂入れ以外はノータッチ(。╥д╥。)寝かしつけがあるからTVの音小さくしてとか言っても、ゲームしながらTVつけっぱなし…ビール飲んで笑ってるし⤵結構声が大きいので子供が中々寝付けなくて泣くし😭全然心狭くないです!!少しなんか言えば昔の人は今の状況ょり過酷な時に子育てしてきたんだょとか言うし…何言ってんだ?ってイライラ🌀あたしもつい愚痴ってしまいました😅⤵💧

• yacchann

yacchann

同じですね😌なんか、ちょっとスッとしました😌今は仕事行って、子どもと2人きりなので、ちょっと心穏やかでいられます😉
    子どもと接しないで自分の時間を少しでも作ろうとする男の人の考えは信じられないですね💦

• 3月31日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

自分が一番は永遠だと思いますょ(。╥д╥。)最近は、生活費をいれてくれたらそれでいいかなって°・*:.。.☆イライラしてたら段々子供が察して来そうで怖いんですょね💧

• 3月31日
  • yacchann

yacchann

そぅですね😞子どもの前でイライラもしてられないですょね🌀
    心を穏やかに過ごせるよぅにしたいです😔

• 3月31日
k☆mama.m

まさしくそうでした!
旦那は自分なりに一生懸命してくれてたんですがイラッとしてました。悪いなぁ…と反省した瞬間イラッ(笑)
仕方ないです!10ヶ月赤ちゃんをお腹に入れて気を使って生活して壮絶な出産して、気持ちが戻るわけがない!(笑)
最近になってやっと落ち着いてきて旦那に対しても穏やかになりました😅今ではいい思い出です(笑)

• yacchann

yacchann

そぅですね😓
    子どもの成長と共に少しずつまた変わっていきますよね☺️3人の生活を楽しめるようにいろいろ工夫しつつやっていきたいと思います‼️

• 4月1日