※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那の勤務時間と休日について相談。社長からの休日出勤要請に困惑。給料面での悩みも。

旦那さん何時に家を出て何時に帰ってきますか?
うちの旦那朝早く夜は8時くらいに帰ってくるけど、8時にはもう子供達寝てるので常にワンオペで、旦那は日曜日休みです。唯一の日曜休みも社長に暇なら出てよと言われてます。社長はお金のことしか考えていなくて、社員2人しかいないのにすごい量の仕事を入れるのでいつも夜ギリギリまでやったり休みの日まで仕事してます。社長は独り身で暇だからいいかもしれないけどうちは子供もいるし、子供たちもパパとお出かけしたり遊びたいだろうから日曜日くらい断って欲しいと言うと渋々断ります。でも社長はあまりいい顔をしないらしく、日曜日そんな出られないなら日給にしていい?と言われたみたいです。社長は昔から旦那がお世話になっていた先輩で、繋がりがあるから給料も上げてもらっているらしく、他の会社に行くと給料は下がると思います。お金は大事なので我慢してそこで働いてもらうしかないんですかね。

コメント

ミニー

私だったら
まだ、若いなら転職進めますね💦

ママリ

今は8時に出て22時半頃帰ってきます。
3〜4時間残業してます。
引越し後もこのままだと
7時に出て23時半帰宅とかになります。

7月には子どもも生まれるので、早く帰れる場所に移動したいと言ってます。
現状子育てワンオペしたこと無いので耐えれるかわからないですが、、、主人には
・このままだと子どもの成長見れないよ!
・勤務時間も伸びるし、辛ければ今の年収より150万くらいなら下げてもいい(転職してもいい)
と伝えてます。

お金は大事ですけど、私もはたらいてて、私のほうが昇給意欲とか強いので😂
私が頑張るって思ってます。
早く帰れるようになったらその分、家事してねと言ってます。
私は家事苦手なので

はじめてのママリ🔰

7時頃でて21時頃帰ってきます

ただのブラック企業なのでそうそうに転職を勧めますし、

家族との時間も取らないって家族の意味ありますかね?
ATMとして割り切る人もいるけど
私の人生の幸せではないなーと思ってます

他の会社でどのくらい給料下がるかはエージェントに登録して調べてみては?

ママ

8時25分に下の子連れて家を出ます。
保育園に送ってからそのまま出勤してます!
帰りは早いと19時頃、遅いと22時まわりますが
平均すると20時半頃が多いです。
家族との時間大切ですよね😭💦

はじめてのママリ

朝から仕事に行って帰りは24時前です。
出張や休日出勤も多いので平日はもちろん休日もワンオペで子供たちの育児と介護も毎日1人でしてます😂
もう遊ぶ気力すらないので友達とも4年は会ってないです🤣
でも専業主婦出来てるし今後も働く気ないのでとりあえず旦那には仕事頑張ってもらって稼いでくれ!って感じです(笑)
家族の時間は他の家より少ないかもだけど、子供と顔合わせる時間はあるし月に数回は子供とお散歩行ったりしてるし、年に1回は何とか旅行も行く時間を作ってるのでもう妥協してます😂
子供たちが大きくなったらもっとお金必要にもなるしなぁと…難しいですよね🤔💦

𖠋𖠋𖠋

6時40分に家を出て基本は21時30分に帰宅です☺️
早ければ7時帰宅遅ければ23時帰宅。
仕事量により変動します💦

子供二人とも小学生ですが、大きくなってきたらきたで未就学児の時とはまた違う大変さで仕事中(昼休憩)に私から主人に電話をかけたのは初めてです💦

収入は上がってきてるので本人が頑張れるなら頑張ってもらいたい。
その分私も少しずつ大きくなる子供達とできるかぎり平日は主人に頼らず生活していきたいと思ってます😌

私は平日は短時間勤務、土日は長時間勤務で働いてるので家族で出掛けることは月1くらいですが、その生活を選択したのは主人なので子供達には可哀想な時もありますが家族みんなで頑張るしかないです🥺

はじめてのママリ🔰

平日は7:15に家を出て、帰宅は22時ごろが多いです。泊まりの仕事も月5,6日ありますし、呼び出しも多いです。土日も基本昼過ぎ〜夕方まで出勤、日曜は月1泊まりで働いています。
子供と会えるのは平日朝30分程度、土日は家を出るのが8時なのでそれまでと、夕方〜寝る前ですね。子供達は18:30に寝るので短いです。
時間にするととても短いですが、いる時は全力で子供といてくれるので不満はないです。0歳児の時はワンオペ大変すぎて不満だらけでしたけど…🙊

日給にしていい?というのは日曜日だけの話ですか?暇なら出てよって…暇じゃないです💢ですね!!!

いちご みるく

7時出、18時帰 です。
早いです…。

遅いのは良いとして休みも駆り出されるなら転職進めます。