※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家事・育児の両立が大変で、パートを考えているが不安。働きながら子育てできるか悩んでいる。

今仕事は月に数回してますがほぼ専業主婦って感じなので家事育(夫休み以外ほぼワンオペ)やっているんですが
そろそろ月数回の仕事のほかにパートしなくちゃって感じになってきました😓前はフルで働いていたんですが体調崩して週4に減らし、休みも多くなり、限界を感じ辞めたって感じです。笑
パートしないと自分の携帯、保険、病院代など払えないし何も買えないなって、、、😂後私のパート代で貯金もしなきゃなあとか、、
ただこの家事量と通院しながら仕事!?って感じで働ける気がしません笑
働いても家事量変わらないしほんと働きながら子育てしてるままさん尊敬しかないです、、、自分も前はそうだっのに一旦仕事辞めるの本当働ける気しませんw
子育てと両立しながら働けますかね?😂

コメント

とり

やる気があればできると思いますよ!!