※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園の選び方に後悔しています。料金が高く、他に安い幼稚園もあった。2歳9ヶ月の子供、まだ間に合いますか?

幼稚園、フツーに後悔してます。
料金がえらい高いです。
近いだけで決めてしまった幼稚園、もっと他にも安価で良い幼稚園があったのに。
今子供は2歳9ヶ月ですが、まだ幼稚園選びに間に合いますか?

コメント

りん

幼稚園によるかもですが年少入園なら11月頃にに願書出すことが多いからまだ時間はあるし間に合いそうな気がします🤔

たいあき

願書提出が大体11月なので、プレなしでも入園できる幼稚園なら、全然間に合うと思います😊

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

プレは無料のところで、自由にみんなどうぞみたいなところです!間に合うでしょうか😂

• 5月9日
  • たいあき

たいあき

無料なんですね💡間に合うのではないでしょうか!😊
    直接幼稚園に遊びに行った時に、雰囲気見て良さそうであれば、先生に聞いてみるといいかもしれません😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

まだ願書は出してないですよね?
間に合います😊
3年間通うので後悔のない幼稚園にした方がいいと思います!

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

願書は今年の10月頃出す予定です!

• 5月9日
ママリ

願書までに決められたらいいかと☺️周りの方でギリギリまで悩んでる方結構いましたよ。プレも1学期に2つ通って2学期には絞った方のみに通ってたみたいです。