※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

新築への引っ越しで大きな家具は業者に、ジャングルジムは自分たちで運ぶか、バンをレンタルするか迷っています。10kmの距離で、どちらが安いでしょうか?

9月にアパートから新築に引っ越します。
今の家から持ってく大きなものは、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、6段チェスト、高さ150cmほどの木のタンスです。
これはさすがに業者に運んでもらいます。
あと子供のジャングルジムとかは自分たちでも最悪、運べると思います。
全部を引越し業者に頼むのか、段ボール、ジャングルジムだけは1万円でバンをレンタルして運んだほうが安いのか。
引越し距離は10kmです。
どうやったほうが安く済むのでしょうか?

コメント

Mk

大体の引っ越しやさんはトラックの大きさで値段が決まります。
なので書かれてる大きな物だけで一番小さいトラックでもスペースが余るならトラック満タンまで積んでも値段は同じです。
一番安くするには引っ越しやさんに運んでもらわないといけない大物が全部乗るサイズのトラックに目一杯積めてもし乗り切らなかったら自分たちで運ぶ、になるかな~と😌