※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

課外英語教室のスケジュールに不満があります。園内での開催と聞いていたが、2回は事務所に連れて行かなければならないことに困惑しています。他の方の園でも同様の問題があるでしょうか?

フルタイム勤務で子供は年少クラスで幼稚園型のこども園に通ってます。

課外教室で英語があり園内で開催してくれてそのあと預かり保育も可能と聞いたので申込をしました。
本日課外教室の年間スケジュールが送られてきたのですが
2回ほど新入生幼面接と文化祭のため幼稚園の教室が使えないため園内ではなく英語教室の事務所に14:00に連れてきてくださいと書かれてました💦

園内で開催で預かり保育も可能と聞いたので申込したのにまさかの2回も事務所に連れて行かないといけないなんて😱

こども園ですがフルタイムで働いてる人なんて1割ぐらいしかいないので皆さん融通きくのかな、、、
仕事してない方なら全然気にしないかもしれませんが週5出勤のフルタイムなので困りました🥲

みなさんの園の課外教室もイレギュラーなことありますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園ではなく、幼稚園に通わせていて正社員として働いています🍓

一番困るのは春休みの預かり保育なしの期間の課外教室ですね😭
ふだんは預かりの子は課外教室のためのバスを利用することができなくなっているので、園まで自分で送っていかないといけないです🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

幼稚園で正社員なんですね😳✨
    やっぱり送らないとダメですよね😅

• 5月16日