※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

血圧が上がってきて心配ですが、130以下なら帝王切開は必要ないでしょうか?出産前の検診で相談した方が良いです。浮腫みや頭痛もあるようで怖いです。

もうすぐ出産です💦
次の検診で聞けばいいのですが、気になるので質問です🙏
血圧が120台に上がってきていて、でも130以上にはなっていません。
いきむ時に自分がくも膜下出血とか脳梗塞を引き起こさないかが心配なのですが、基本130以下で帝王切開提案されなければ大丈夫なのでしょうか?

正期産に入り浮腫みが突然ひどくなり、たまに頭痛もします。
どんどん血圧も上がってきていて怖いです。

コメント

120なら普通だと思います!
140/90からが要注意なので🙆🏻‍♀️

• ママリン

ママリン

そうなのですね!!正期産に入りぐんぐん上がってきてたのと、家系がくも膜下家系で、悪玉コレステロールがかなり高めなのでこわくて💦
    140/90までは出産で引き起こす可能性は低いのですね!!

• 5月9日
はじめてのままり

妊娠中120~130台でしたが
何も言われなかったです。

何かあればきっと言われます

• ママリン

ママリン

130台でも大丈夫でしたか!
    産院の血圧計のポップに130以上は測り直しって書いてあるので130に近づいてるけど大丈夫かな💦と不安になっていました😂
    今までとりあえず指摘はないので大丈夫てことですね!!

• 5月9日
ままリん

わたしもずっと120台でしたが、問題ありませんでした〜!
出産頑張ってください‼️☺️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    そうなのですね!血圧計今まで何も思ってなかったですが、次測るのがちょっと怖いです😱
    変わってないことを祈ります🙏

• 5月9日
さとみ

その週数なら上がってきて当然かなと思います☺️
私は36週くらいから、150とかなり出して、高くなってきてるから誘発分娩に切り替えて出産しました😊

120代なら余裕です🥹

• ママリン

ママリン

そうなのですね!!
    150でも帝王切開ではなくいきむことしても大丈夫なのですね!!
    お話聞けてよかったです🙏

• 5月9日