※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩の子供の小学校入学と誕生日に5000円か10000円のギフト券を贈りたいが、どちらが適切か迷っています。過去の贈り物についても触れ、アドバイスを求めています。

明日高校の時から仲良くしてくれている先輩も会います。
先輩の子供が小学校へ入学したのでお祝いを渡したいのですが、お返しなしでいいからね!で5000円か10000円どちらがいいですかね??(ギフト券にします)
小学校入学おめでとう+3月末が子供の誕生日でした。
明日は学校があるため会えるのは友達のみです。
入学したから!で渡すか、少し多めにして子供の誕生日も含めて渡すか。
今まで子供の誕生日の時は渡していなかったのですが、入学も重なったので😣💦
ちなみに娘はまだ誕生日が来てないので、娘あてには出産時しか貰っていません。

私の出産祝いと誕生日・娘へのお祝いで去年の夏に色々もらいましたが、何年も前に先輩が出産した時に私も渡していてお返しがなかったのでそれはそれでもういいかなあと。

来月先輩の誕生日なのでそれは別で来月用意しようと思っています。

5000円か10000円、どちらがいいかアドバイスいただきたいです。(+お菓子などの物は考えてません)

コメント

咲や

一万円だと気を使うので、五千円ぐらいの方がお返ししなくていいという言葉通りにしやすいですかね🤔