※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防注射後に発熱。冷やして平熱に戻ったが、授乳が少なく心配。小児科休みで悩んでいる。

生後3ヶ月の息子です。
昨日予防注射打って、副反応で夜中の1時過ぎぐらいから、
ずっとグズグズと発熱があり、38.6℃まで上がりました。

ずっと冷えピタと保冷剤を少し使って冷やしてやっと、
13時には、36.6の平熱に戻りました。

けど、11:30に母乳あげてから起きてこないです。
13時過ぎに少し起きて、寝ました。
大量のおしっこして、寝ました。

顔色は悪くないのですが、昨日の疲れか、3時間ぐらい授乳してないです。

大丈夫でしょうか?💦😢心配です

今日は小児科おやすみです💦泣くまで待つべきか、今起こして授乳すべきか悩みます。

コメント

ふてん

息子も予防接種する度に副作用で高熱が毎回出てました💉
高熱が出てるせいか寝てる時間が多くぐったりしていましたが2日目には元気になってたので大丈夫だと思います😊
おしっこもちゃんと出ていて哺乳も変わりなければ様子みて大丈夫かと!!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    先程おきました❗️とりあえず乳が欲しいと泣いてきたので、あげて様子見ます😢❤️

    予防注射打った後の熱が毎回怖いです😓

    • 5月9日
  • ふてん

    ふてん

    良かったです😊
    乳欲しがるのであれば大丈夫ですね🙆‍♀️
    毎回の予防接種が憂鬱で仕方なかったです、、
    熱やら発疹やら毎回出てたので💦

    • 5月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    また、熱をぶり返してます😓まだ、様子見た方がいいでしょうか?💦

    • 5月9日
  • ふてん

    ふてん

    明日も熱が下がらなければ病院受診した方がいいかもです💦打った翌日は熱出ると思うので息子も一日中熱ありました💦

    • 5月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    2日間熱があるので心配です💦😟
    冷えピタと保冷剤で、調整してるのですが、
    めっちゃ動くので、すぐ取れちゃいます(^◇^;)

    • 5月9日
  • ふてん

    ふてん

    お医者さんによって違うかもですが、無理に副作用の熱の時は保冷剤とか当てなくていいって言われました😰
    息子の時もあててたんですが、全然当てれなくて、動くので✋

    • 5月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃ動きますよね💦抱っこしてる隙に当てたり
    寝てる時に、さりげなく挟んでます😓

    たまに赤ちゃん用の冷えピタを、頭と首に、
    少しだけ当てたり、あとは母乳飲ませて、
    おしっこその都度替えてます💦

    • 5月9日