※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが歯医者でフッ素を塗る準備をしています。虫歯予防で少し早いかもしれないけど、虫歯になりたくないとの理由です。夫の虫歯のことも心配しています。

今11ヶ月ですが、歯が6本生えてます(^ω^)
来月から保育園なので、今日歯医者さんでフッ素塗ってもらいに行ってきますღゝ◡╹)ノ♡

小児歯科に電話したら
少し早いかな…まぁ塗れると思うから来ていいですよと。

早いかなと思ったけど虫歯になっても困るし(・・;)
虫歯だらけの馬鹿夫が同じ箸でご飯食べさせたりしてて鳥肌なので_(:3 」∠)_

コメント

お餅☺︎

奥歯が生えるまで来ないでください!という歯医者さんもいるので他の歯医者さんを探してみても良いと思います😊

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございますღゝ◡╹)ノ♡
    大体一歳半ぐらいからと言われましたが、結局今日フッ素は塗ってくれるんですが、他を探した方がいいんですか(^ω^)?

• 3月31日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

奥歯が生えてくるのが1歳半くらいが目安です。なので奥歯が生えてからというのがその医院の方針だと思います。それで納得なのであればその医院で良いと思いますし、フッ素をどうしても塗って欲しいと言うのであれば、他の医院をお勧めします😊

• 3月31日
あき

虫歯心配ですよね~!!
うちもこの前小児歯科にフッ素希望で行きましたが、もう少し生え揃ってからにしましょうとの事で歯のお掃除だけで、フッ素は塗って貰えませんでした。
歯は14本生えていますが、その歯医者さんの方針ですね!
今のところ歯は綺麗だと言われたので良かったですが、歯磨き嫌がるので大変です😂

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございますღゝ◡╹)ノ♡
    悩んで結局やめておきました_(:3 」∠)_笑
    もしかしたら自治体からお安くしてもらえるお手紙来るのかな、とにかく時期尚早だと思って考え直しました(・・;)
    今はフッ素のジェルで身体おさえて磨いてます_(:3 」∠)_

• 3月31日