※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳になった年少の娘が今公文に通っています。大体通って2ヶ月くらいで…

4歳になった年少の娘が今公文に通っています。
大体通って2ヶ月くらいです。
少し苦手意識がある数字を書く宿題は嫌がり
とても時間がかかります。

将来的には中学受験もありかなー?と
考えてるんですけど
ママ友にイクウェルを教えてもらって
公文のように、ガッツリ勉強の国語数字だけじゃなくて
遊びもあるし色々学べるかなー?と
気になってきました!

今度体験は行く予定ですが
イクウェル、公文それぞれ経験された方いますか?
どんな違いがあるとか、教えて欲しいです!

また、未就学児は公文
小学校低学年くらいからイクウェルとかも
ありなのかな?と思ってて
何でもいいので授業内容等のお話聞きたいです!

コメント