※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐に縦抱き用のインサートは無いか調べたいです。首かっくん入りの中板は使えるかわからないです。教えてください。

親戚から抱っこ紐をおさがりで頂くんですが、新生児でも使えるようにインサートを使いたいと思い、調べたのですが、頂く抱っこ紐がアップリカで、インサートが横抱き?用で、縦抱きのインサートは無いのでしょうか?
ネットでどのメーカーの抱っこ紐にも使える首かっくんならない中板の入ったのがあるみたいなのですが、アップリカが使えるのかわからなくて(>_<)
教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ずにゃん

正直、インサートがあったとしても赤ちゃんのことを考えるなら縦抱きはおすすめしません。
首座りまではおでかけもそんなにしないし、スリング等つかって首が座ってからアップリカをつかうのはどうでしょうか?☺️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます
    検診の時にあると楽かなと思いまして
    スリングを使うのも考えたのですが、実母から、首すわってないならスリング危ないんじゃないかと言われ、、、

• 3月31日
  • ずにゃん

ずにゃん

むしろスリングの方が断然おすすめされてますよ!首も腰も座っていないまだふにゃふにゃやわやわの赤ちゃんを縦の体制にする方が全身への負担が大きいです💦
    新生児 スリングとかで調べてみるといろいろでてきますよ!
    検診は電車とかでいかれるんですか?車か徒歩ならおくるみでだっことかの方が安心かなと思います♡

• 3月31日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね!
    調べてみます!
    検診は車です!

• 3月31日
べぃびーlove♡

首がすわるまでは
縦抱きはあまりしないほーが
いーと思います(´・ ・`)
うちは首がすわるまで
スイングを使って
今はエルゴを使ってます!

• ななみ

ななみ

そうですか、
    実母から首すわってないのにスリングは危ないんじゃないかと言われ、、、

• 3月31日
  • べぃびーlove♡

べぃびーlove♡

首がすわってないから
    スイングの方が安全かと…
    そして子どももお腹の中のよーで
    安心して寝てくれますょ!
    うちはこれをつかってました!
    危ないのですかね…

• 3月31日
ジェジェネ

アップリカ使ってます‼︎
アップリカは横抱きのみです。縦抱きより横抱きの方が赤ちゃんに負担がかからないとの事らしいです。
ネットの純正品ではないインサートはなるべく使わない方がいいと思います。安全性がちゃんと確保されているのか分からないので(><)

もし縦抱きの方が良ければベビービョルンがオススメですよ‼︎新生児〜14ヶ月ぐらいまでしか使えないんですが、装着が楽だし値段も安いです☆
ウチは上の子の時にアップリカを買って横抱きがあまりに不便で、下の子が産まれた時にベビービョルンを買い足しました^_^
赤ちゃん本舗で5千円弱だっし、11ヶ月になった今もアップリカは私用、ベビービョルンは旦那用として使ってます☆

• ジェジェネ

ジェジェネ

写メつけ忘れました(><)

• 3月31日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね!

検討してみます!
    旦那と話してみます!

• 3月31日
とつきとおか

検診の時にあったら便利かとエルゴとインサートを用意しましたが、意外に場所をとって邪魔でした(>_<)首が座ってないくらいの時期だと赤ちゃんがまだ小さすぎてどんどん下に落ちていってしまいますしね、、

その点スリングは重宝しましたよー!
私はakoakoの使ってますが3ヶ月後半くらいまではエルゴよりスリングの方が活躍しました!

• ななみ

ななみ

そうなんですね!

スリング検討してみます!

• 3月31日
ちゅん☆

あたしは1ヶ月検診の行きで
たぶん同じようなものを買って
横抱き(スリング)で行きましたよ♩¨̮
少し下から手を支える感じで
歩きました🌸
特に危ないとは
思わなかったですけど、人混みは
ぶつかるとこわいかな〜とは
思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!

買ったのこれで、
1ヶ月検診行きました✩

• ななみ

ななみ

そうなんですね!
    横抱き、スリング検討してみます!

• 3月31日