※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

陣痛が来ない状況で子宮口が3センチ開いている場合、予定日までズルズルと過ごす可能性があります。同様の経験をした方もいます。要注意です。

陣痛くるのでしょうか、、??

現在38w3dの初産予定です。

33-35週→頻繁にお腹が張るようになる
35週内診→子宮口閉じているが柔らかい
36週1日前から前駆陣痛みたいなのがたまに
36週内診→子宮口指一本分開いてる
37週内診→前回から変わらず
2日前内診→子宮口3センチ開いている

という感じです。
前駆陣痛が始まったのも子宮口が開き始めたのも早かったため36週あたりからずっとソワソワしていて、GWで産まれるかな?と思っていましたが毎日船漕ぎ体操、スクワット、後ろ歩き、ウォーキングフルセットで試していますが来ないまま過ぎました(笑)

2日前の検診で先生に「えー陣痛きてないよね?もう3センチも開いてるよ〜陣痛きたら一気に進むかもね!」と言われてずっとソワソワしています。
3センチ開いていても陣痛はこないものなのでしょうか、、?
このまま予定日までズルズルいったりするのでしょうか??
調べても陣痛が始まってから子宮口がなかなか開かないなどは出てくるのですが、私のようなパターンがあまり出てこなくて心配です。

義母からも毎日のように今日産まれそう?と電話がかかってきて今日かな、今日かな、と思いながら寝て陣痛が来ないまま朝を迎えたらあー今日もまだかと思ってしまいます。

同じように子宮口がかなり開いていたのに陣痛が来なかった方などいらっしゃいますでしょうか?
このまま予定日すぎたりすることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たようなので悩んでます…
早く生まれてきて欲しいですよね💦

• ゆいな

ゆいな

同じような方がいて少し安心しました、、
    本当に早く産まれてきて欲しいです😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに分かります😭

• 5月9日
ママリ

私も昨日の検診で子宮口3センチ開いてると言われました。しかし、お腹の張りはあるものの陣痛らしきものもありません🫠
私は来週に計画分娩で産む予定なので、それまでお腹にいてね〜って感じなのですが笑

• ゆいな

ゆいな

計画分娩なのであれば3センチも開いてると急に陣痛来ないか不安ですね💦
    できる限りゴロゴロできる時はして、お腹にまだだよ〜ってたくさん話しかけましょう!😂笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

本当不安でしかないです😂
    ゆいなさんもドキドキ、ソワソワですよね!お互いに無事に赤ちゃんが産まれますように✨

• 5月9日
  • ゆいな

ゆいな

毎日ドキドキソワソワです🥺
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️️♡

• 5月11日