※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

夜中に泣いて起き、おっぱいを吸わず反り返る4ヶ月男児。夜泣きか疑問。20分ほど泣くが短い。以前は吸って寝ていた。

19時寝かしつけ開始、生後4ヶ月男の子です😊 最近、22時と2時ぐらいに、泣いて起きて、おっぱい咥えさせようとしても、ワアーーーン!!!と口をあけて、吸わず、反り返ってしまいます😥 オムツかえたり、電気つけたりして、1回完全に起こすと、おっぱいくわえることもありますが、これが夜泣きですか? ワアーーーン!の時間は20分ぐらいで夜泣きにしては短いような? 以前までは、2.3回同じように泣いて起きて来ましたが、おっぱい吸い付いて寝てくれてました。

コメント

posso

寝言泣きだったりはしませんか?
私は1回わーん!って泣いても少し様子見てます。
お腹すいて起きたわけじゃなく寝ぼけてるので、おっぱいを認識しないんだと思います。
そういうとき、私は目を閉じて泣いてるので、ちょっとだけ明るい部屋に連れていって我に帰らせてました。
私もこれが夜泣きかな?って思ってました。5ヶ月くらいのときです。
しかし7ヶ月になってからが真の夜泣きで、ほんと〜〜に何しても30分くらい泣きやみませんでした💦