※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

GWの予定を立て始めたのに、主人が「仕事が入るかもしれない」と。仕事…

GWの予定を立て始めたのに、主人が「仕事が入るかもしれない」と。仕事に行くのは構わないのですが、「仕事かもしれないし、休みかもしれない。連休の2.3日前にならないと分からない」と言われ遠出の予定など早めに立てたい私はイラっとしました(笑)
仕方ないので、主人抜きにして私と子供と二人で出掛ける予定を立てようと思い色々計画してます。
そんなに遠出は出来ないので、車で40分ぐらいの私の祖母の家に行ってバーベキューでもしたいな、と考えていて今声をかけているところです。
他にも、ちょっと離れてるけど県内にある博物館など、子供が楽しめるプランにしようとおもってます。
ゆっくりするなら、泊まりでもいいかも、なんて考えてたら楽しくなって来ました。
そんなウキウキな私に旦那がイライラしたのか「俺だって休みかもしれないんだけど」と言い出し面倒臭いです。
ホテルを予約するなら二人分で早めにしないといけないし。
仕事が休みか分からない旦那に合わせて子供をどこにも連れていけなかったら嫌だし、放っといてほしいです(笑)
普段も、旦那が休みの日でもママ友とお花見の予定を入れたり子供連れて旦那が寝てるとこ家出て公園行ったりしてるので、もう別行動には慣れてます!
旦那は一緒に出掛けたいみたいですが、目的地と正反対なのに義実家寄りたがるし運転しながら「腰いてー。」とかうるさいし、公園行っても20分ぐらいで帰ろうとするし、それで何で一緒に出掛けたいのか不思議です…

コメント

つけま

いやですね💦そんな自分勝手な旦那さん😖
仕事で休みかわからないのは仕方ないけど、出かけたら出かけたで文句やらすぐ帰ろうとしたりとか、一緒に行きたくないです( ; ; )

• ぽん

ぽん

ショッピングモールとか行っても、私はいつも「見るだけー!」と思いながら行ってキッズコーナーで子供遊ばせたりしてるんですが、「これほしいけど金ないしな…」とか「買えないから見ないようにする」とかいちいち口に出して言ってきます。
    ほんと鬱陶しいです(笑)
    で、帰りはおきまりの「実家寄っていい?」って、ウンザリです!

• 3月31日
  • つけま

つけま

いちいち口に出して言うなよー!って感じですよね💦
    なんだか一緒に行っても楽しくないって思っちゃいますね。。それって😱笑
    1人で実家行って下さい!ってあたしならなりますね😵

• 3月31日
ちゃんゆ

仕事によってはそんな感じだと思います!
わたしのお父さんもそんな感じで
前日にならないと明日から行けるのか明後日から行けるのか分からない感じでしたが旦那さんの仕事場は
前もって1年の休みがわかります!

あおいくまさん

わかりますよーうちも、ギリギリにならないと休めるのかハッキリしないので
計画たてづらいです💦

ぽんさんの旦那さんとは逆に、

休めないかもしれないし、休めたら俺勝手にするから

というスタンスの旦那なので、
文句言いながらでも一緒にでかけたいと思ってくれるのは私からしたら良いなー!とおもいます!
ぽんさんからしたら、言い方とかうざったい部分もあるとはおもいますが😢

なんだか、ぽんさんに構って欲しい感じ?出てますね😂
義実家寄るのとかちょっと厄介ですけど、笑

あーだしなーこーだしなーねえねえねえ
ってしてくる感じはうちと一緒です🐥

あこ

職種や会社によっては仕方ないと思います。
休みになってもいいような予定をたててあげたらどうですか?
休みかどうかわからないから、と始めからご主人抜きだと可哀想にも思います。
泊まりは始めから諦めて日帰りで予定しておけば対応しやすいと思います。

我が家も9割仕事ですが1日くらいは休めるかもしれないで、すべて日帰りで予定してます。
いれば荷物持ちしてもお~、いなければ母親誘おうかな~、くらいに思ってます。