※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り お
お仕事

4月から始めた仕事を1ヶ月で辞めました。駐車場代1年分を支払うよう言われていますが、11ヶ月分も支払わなければいけないのでしょうか?


4月から仕事を始めたのですが、
条件が聞いていた話と違い
1ヶ月で辞めました。
退職の手続きはもうしてもらっています。

駐車場代を1年分払うように言われました。
33000円です。
1ヶ月では2750円くらいです。
4月にいた職員の人数で割ったからといわれても
行ってない11ヶ月分も納めなければいけないのですか?

コメント

ぴいたん

その期間は働いてないので、払いません!でいいと思います🥺
金まで取ろうとするなんてすごい職場、、、

  • り お

    り お

    5月から1日も行っていないのでその分もとられるなんて、、
    1年分で額が決められていると言われたら、払うしかないんですかね?🤣🤣

    • 5月9日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

んんん?
使いもしない駐車場代何故払わないといけないのでしょうか🤣

契約書とか書かされたのでしょうか?

  • り お

    り お

    契約書はなかったです🤣🤣

    あちらとしては
    4月頭にいた人数で駐車場代を割ってみんなの駐車場代を決めたから、らしいです。

    それにしても働いてない11ヶ月分を辞めた人からとりますか?💧

    • 5月9日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    契約書も書いてないのにしつこいなら、基本無視で良いと思いますが、
    それでもなら、労働基準監督署に行きましょう。

    私も以前給料未払いで労基にチクって、
    無理矢理払わせました。(当たり前)

    • 5月9日
  • り お

    り お

    契約書自体はありましたが、保育士なので園で得た情報をやめても漏らしません、みたいなやつしか書いてないです💧駐車場代のことなんてひっっとつもなかったのに🤣

    当たり前のように書面で
    駐車場代が1年分33500ありますのでお支払い下さいとありました😭

    給料未払いはふざけんな🤛🏼ですよ🤣

    • 5月9日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    あー、書面で残ってるんですね、、そしたら契約成立にはなってるのかもしれませんね、、。

    もうとっとと払ってそんな変な園とはオサラバ出来たら1番良いのですが、
    3万は痛いですし、その間駐車場利用しないのが納得いきませんよねー、、、。

    示談で何とかなりませんかね。。。
    最悪弁護士とか先に挟めば、もっと安く解決出来ませんかね😮‍💨

    • 5月9日
  • り お

    り お

    契約書に駐車代のことはひとつも書いてなかったんですけど、それでも契約成立になってしまいますかね🥲🥲🥲🥲🥲3万は痛すぎます笑

    • 5月9日