※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

男の子のランドセルの購入時期について相談です。息子が黒×赤のランドセル希望。好きな色で決めたいが、後悔しないか不安。冬は青が良いと言っていた。いつ決めるか迷っています。

ランドセルの購入時期について


年長の男の子がいます

息子にランドセルの希望を聞くと、
黒×赤 が良いとのこと

今ハマっている
ジョブレイバーというキャラクター?
の色だから、のようです


本人の好きな色で決めさせたいとは思いますが、
今決めてもあと数ヶ月すれば
他の色が良いってならないかな?と不安です


冬にランドセルのカタログ見た時は
青が良いと言っていたので…笑


いつ決めるか悩みます…

人気なのは売り切れちゃうだろうけど、
秋くらいに決めようかな、と

みなさんいつ頃決めますか?😢

コメント

さおりん

もうそろそろ決めたいと思っています
こどもだから目移りするだろうな、と私も思っていましたが、案外意思はかたそうです

知り合いの年上のお子さんも、注文してからやっぱりあの色が良い、となることは稀らしく、自分の選んだものが納品されたらわりと喜んで使っているという話をよく聞きますよ😊

  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    買っちゃえば意外と大丈夫なんですかね?
    安心しました😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも年長です。
25年入学向けですが、メーカーによっては4月か5月上旬で完売なのでラン活は3月に終えました😄
来年の3月に届く予定です✨
ランドセルのメーカーによりますが工房系はもうそろそろ終わってしまいますので急いだ方が良いと思います!

  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    人気なのは完売早いですよね💦
    工房系は考えてなく、そこまで母も子もこだわりあるわけではないので、
    もうちょっと様子見つつ早めに決めたいと思います!

    • 5月9日
まろん

うちも今色々見てます!
息子も青がいいとは言ってますが、あまりこだわりはないようで😅もうママの好きにしてって言われてます😂
大手メーカーにしようと思ってて、早割があるので7月くらいには買いたいと思ってます🤔
工房系とかこだわりがなければ秋とかでもいいと思いますよー!

  • あき

    あき

    男の子ってあまりこだわらないのですかね?笑
    一瞬しか見てないのに「あ〜、これが良い〜」となんとも適当な(笑)返事なので困ってしまって😂
    うちも大手メーカーで考えてます!
    遅くとも秋までには決めようと思います!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも次男が黒×赤にしました!!
去年からブレなかったのでもう買いました😊

  • あき

    あき

    黒×赤同じですね!!
    もう買ったのですね〜!
    うちの子ももう少し様子みて変わらなそうなら購入しようと思います🥰

    • 5月11日