※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子がキャラクターランドセルを迷っています。飽きたら中古を考えています。同じ経験のある方いますか?

年長の男の子がいて、ランドセルを迷っています。

今ポケモンブーム中でモンスターボールやピカチュウのマークが付いたランドセルを欲しがっています。6年生になる頃には飽きるかな?からかわれて背負いたくなくなるかな?と心配しているのですが、嫌になったタイミングでメルカリで安い中古のランドセルを買えばいいかな…とも思っています。

小学生のお子さんがいらっしゃってピカチュウやキャラクター物のランドセルを選ばれた子の親御さん、その後飽きたり嫌がったり…はありますか?

コメント

どれみ

1年生だと黄色いランドセルカバーをつけることが必要になるので、クルピタタイプのポケモンのランドセルだと大変かもです。

あと、黄色いカバーでせっかくのポケモン感がなくなるので、実際にポケモン感がでるのはカバーを外した2年生からになるので、ランドセルではなくて、持ち物をポケモンにしたり、ランドセルカバーをポケモンにしてあげるのがいいような気もします。

yu-s

そうしたら洋服はポケモンでもいいし、巾着もいいよ?

って言うかな。

絵の具セットとかポケモンあります、、 またその時にブーム来るのか? って感じですよね😊

最初ポケモンいいなぁって言ってたので
でもさポケモンsvになったら
ポケモン全部変わったじゃん
ってことはさ?って言ったら
確かにーーって言ってました🤣

カルピス✌️

女のなのですが
うちはシナモロールのランドセル買いました😂
大人でもグッズ集めてる人もいるくらいなのでいいかなと!