※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が粘りけのあるうんちをしています。手作りのナンを食べた後だったり、便通が変化したことが原因かもしれません。機嫌は良好なので、病院に行く必要はないでしょうか?

生後5ヶ月の息子が今朝粘りけのあるうんちを大量にしてました。昨日も少しだけ粘りけのあるうんちをしてたんですが普通にあることなんですかね?
一昨日手作りのナンを作って食べたんですがそのとき、こねた後の小麦粉みたいな粘りけだったのでそのせい?とか思ったりここ2~3日いつもよりうんちがでてなかったのでそのせいかな?とか思ったり…

ナンは焼いたらすごくかたくて噛むとまだ生っぽかったです。

機嫌は悪くないです。
病院行くことはないですかね(´・ω・`)?

コメント

ゆりこ

5ヶ月の子にナンをそのまま食べさせたんですか?

  • あーた

    あーた

    わたしが食べたんです(;゜∀゜)
    完母なのでそれで粘りとかでるのかなーなんて思ったんですが…(;゜∀゜)

    • 3月31日
。

5ヶ月で、ナン食べれるんですか?😳

  • あーた

    あーた

    あたしが食べたから母乳を通じて粘りけが出たりしないのかなって(;゜∀゜)

    • 3月31日
  • 。


    びっくりしましたー😭笑

    どうなんでしょうか、、

    元気なら問題ないと思いますが☺✨

    • 3月31日
  • あーた

    あーた

    自分の投稿読み直したら息子にナン食べさせたって思いますね、確かに(;゜゜)笑

    そうですよね(´`)
    ありがとうございます(´∀`*)!

    • 3月31日
r

離乳食初期でナンはよくないですよ。

  • あーた

    あーた

    あ、違います!!食べたのはわたしです(;゜∀゜)

    • 3月31日
みみ

赤ちゃんがナンを食べたんですか!?
お母さんが食べて母乳を飲んだからですかね?ってことですか?

  • あーた

    あーた

    皆さんに誤解させてしまいすいません(´;ω;`)
    わたしが食べたからって意味です(;゜゜)

    • 3月31日
  • みみ

    みみ

    そのあーたんさんの母乳を飲んだから心配になってるってことですか?
    とにかく機嫌が悪くないのなら様子見でいいのではと思います。病院へ確認取るのが一番安心ですけどね(^^)

    • 3月31日
  • あーた

    あーた

    今までこんなうんち見たことなかったので病気じゃないのかなとか心配になってしまって(´・ω・`)
    あたしの母乳を飲んだから粘りけがあるだけなら心配しないんですがそれが原因でなければ何故って不安になっちゃって(´;ω;`)

    もう少し様子見てみます(´`*)

    • 3月31日
cocoru

うちの子も4〜5ヶ月くらいのときからウンチの質が変わって、粘り気が出てきましたよ!
今まで水っぽい感じだったのが量も増えて少し固まってきたというか...
そのくらいの時期に便秘気味にもなり、3日でない後のウンチは大量で大量で、ほんと大変でした💦
心配なら病院行ってもいいかもしれませんが、様子見でも大丈夫かもしれません!

  • あーた

    あーた

    成長してるってことなんですかね(´`*)
    確かに便秘のあとは大量ですね(´Д`)

    少し安心しました(´∀`*)

    • 3月31日
ちょろりん

粘り気のあるうんちよくしてます!
便秘のあとなんかは多い気がします〜_(┐「ε:)_
お母さんのナンは関係ないような気がします(๑・̑◡・̑๑)

  • あーた

    あーた

    よくしてるんですか(´Д`)?
    少し便秘気味だったからかもしれないですね(´`*)

    少し安心しました!ありがとうございます(´ω`*)

    • 3月31日
あやちぃママ

わたしはもちやもち米を食べると決まって息子は便秘になり、最初のうんちはネバネバです!この前は旦那が会社からもらってきた乾パンで便秘しました(笑)

そういうのあるんですかね?
腹持ちがいいものや水分少ないものはもしかしたらなるのかなー?と、食べるときは量に気をつけてます!