※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お出かけ

赤ちゃんとの野球観戦で持ち物や持ち込み禁止について知りたいです。液体ミルクはNG。暑さ対策は保冷剤とタオルで考えています。

もうすぐ赤ちゃんと一緒に野球観戦をする予定です。
私にとっても人生初の観戦です。
何か持っていったほうがいいものや、持ち込み禁止などでやめておいた方がいいものはありますか?
缶の液体ミルクが持ち込み禁止と知ってびっくりしました。

うちの子は帽子とベビーカーが嫌いなので、保冷剤とタオルでなんとか暑さ対策をしようと思っています。

コメント

ともまつ

持ち込み禁止は球場によりますね💦ペットボトルだめな球場もありますし🥲
ドームでなければ急な雨の為にカッパはあったほうがいいですね!自由席なら、屋根つきを優先して探すなど!
クーラーボックス(かさばるので袋タイプのやつなど)に保冷剤を入れておくと試合が長時間になっても大丈夫です🤗
デイゲームでしたら日によってはとても暑いので気をつけてください💦

以前、目の前に座られてた赤ちゃんを抱っこして観戦されてた方が、目を離した時にファウルボールが頭に直撃してました💦(赤ちゃんにではないです)
頭にあたったボールがそのまま姉のお腹に当たり、でかい青あざになってました。まだ小さいので、目が離せないとは思いますが、確率は低いとはいえ、ボールには気をつけてくださいね🥲

• つき

つき

たくさんアドバイスありがとうございます!!

ファウルボールが飛んでくることもあるんですね😳
    いろいろなことに気をつけながら、楽しもうと思います。
    ありがとうございます!!

• 5月9日