※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
サプリ・健康

毎日筋トレ頑張ってるんですけどなっかなか体重が減りません!!どうして?、!!

毎日筋トレ頑張ってるんですけどなっかなか体重が減りません!!どうして?、!!

コメント

mamari

元々の体重にもよりますが、筋トレだけじゃなく食事制限や有酸素運動など他の事も取り入れないと厳しいと思います🥹!

はじめてのママリ🔰

分かります😇💔
なんなら筋トレし始めてから体重は減るどころか、ちょっと増えてそれをキープしてる感じです今🫠

インスタとか見ると、
皆運動や筋トレでスルスルと体重が落ちているのに、なぜ私はこんなにも体重が落ちないのーーーー😱😭!!!って思って、
調べたら、筋肉は脂肪よりも重いので、筋トレをし始めると一時的に体重が増えたり、脂肪が筋肉になることで体重が落ちにくい時期があるそうです💡

最初からスルスル体重が落ちる人は筋トレや運動を始める前の生活が、人よりも食べまくっていたり、結構ハイカロリーな食生活をしていた人なのかな...🤔と思っています、
それを運動や筋トレするようになって食生活整えたらそりゃスルッと痩せるよなと🤔

多分個人差もあると思いますが、私は不規則な生活で食生活もテキトーな、お菓子とかアイスとか何にも気にせず食べまくっていた時の方が体重は軽かったです😂
見た目は今の方が引き締まってきましたが、体重は増えている...人体の不思議😂💦

元々筋トレも何もせず、お腹周りは産後特に脂肪しかなかったので、少し腹筋がついてきた今、体重が少し増えたのは筋肉になってるのね✨って言い聞かせてます☺️
私もharupiさんもそうであれ~😂🙏✨

体重はあくまで目安とは言うけれど、やっぱりモチベーションにも繋がるし、目に見えて早く減って欲しいですよね🥹

長文失礼しました🙇‍♀️

• harupi🪿

harupi🪿

わかりやすいです!!
    ありがとうございます(^^)
    たしかに筋肉のほうが重いし、もしかして脂肪が筋肉になってきているのか?!🤣✨そうだといいなぁ

ほんとモチベーションのために体重計なるんですけど変わらずで😭
    目に見えて欲しいです笑

ありがとうございますお互い頑張りましょーう🤣🩷

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たらharupiさん下のお子さんご出産されてからまだ1ヶ月じゃないですか😳😱!
    産後2ヶ月くらいは身体の回復期なので筋トレも無理しないで下さいね~🥺✨💦

分かります😂前日にそんなに食べてないのに朝乗った時にちょっと増えてたら「おい☠️」って思います😂😂笑

インスタで2ヶ月で4キロ、5キロ痩せました✨!みたいな人を見ると、羨ましい...🥹🫠ってなりますが、
    それだけ短期で落としたら絶対リバウンドするし、その4.5キロ落とせた生活や食生活を一生続けられるか🙄と思うと無理なので、
    長期目線でゆるく筋トレや食事を工夫して年内で-4キロを目標にしています🤭

ねー、目に見えて欲しいけど😂数字に囚われず、長期目線で頑張りましょうね😊🤝😊

• 5月10日
  • harupi🪿

harupi🪿

そうなんです😂焦ってしまいます笑笑軽く筋トレ頑張ります🏋️笑笑

なんせ太ももと腰回りの肉がやばくて汗汗

長期で頑張ります😊💕

• 5月12日