※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
産婦人科・小児科

徳島でおすすめの病院と母親教室の情報を教えてください。人見知りで参加が苦手です。

初診どこでしたらいいか分からなくて…
徳島の人でおすすめの病院ある方いらっしゃいますか?
ちなみに母親教室?ってどこにでもあるものなのでしょうか。
極度の人見知りなのであまり参加とかしたくなくて…😭

コメント

ずにゃん

普通どこでもありますよ!
市町村でもあるし、病院開催の教室が必須のところもあります。
べつにほかの人とコミュニケーションをとるわけでもないので人見知りでも特に困らないと思います🤗
行かないとわからないことかなり多いので、赤ちゃんのためにがんばってくださいね❤︎

• れな

れな

あー、そうなんですか😭
    わからないまま子育てするよりちょっとでも理解してからの方が赤ちゃんも安心できると思うので頑張ります!ありがとうございます😍

• 3月31日
気まぐれママ

おはようございます(^^)
石井になりますが、遠藤産婦人科は結構人気のようですよ。私は距離的な事から諦め、市内の祖川産婦人科にお世話になってます(^^)
先生は淡々と必要最低限の事をハッキリおっしゃる方という印象ですかね。
母親学級は個人病院ならどの病院もあるのかな…❓
祖川の母親学級は8ヶ月の頃に初産婦対象で行ってましたよ。
私は久しぶりの妊娠なので経産婦ですが参加させてもらいしました。ちなみに私もかなりの人見知りです😅
その時は20名近く参加してましたが、他の母親同士会話することはなかったです。
先生と助産婦さんのお話聞いて、部屋の見学や母乳指導受ける感じでした😊
お産当日の流れも聞けるし、母親学級の参加はオススメします✨
参考までに。。

あまりきちんとした回答になってなくてすみません<(_ _)>

• れな

れな

おはようございます☺️
    やっぱり人によって合う合わないなどは違ってきますもんね!
    もうちょっといろんな人の意見を聞いてから検討したいと思います!わざわざご丁寧にわかりやすく説明していただいてありがとうございます!とても参考になりました😳

• 3月31日