
朝ごはんを食べるのが難しい3歳の男の子について相談があります。夜ご飯や好きな物は食べるが、朝は食べない。母もイライラし、脅し言葉も使ってしまう。改善方法を知りたいです。
3歳のやんちゃ男の子がおります。
保育園に通っており、朝ごはんを食べしぶり
食べさせてあげないと食べません。。。
母も朝の支度等がありバタバタしているので「自分で食べて!」というと「ママ、怒らないでー😭」と😅😅😅
タイマーをセットしたりと色々していますが、なかなか食べてくれません。
夜ご飯や好きな物は、わりと食べ進めてくれるのですが💦
母もイライラ、お子も怒らないでー😭と泣きます😅
言っては行けないんだと思うんですが、「ママ、先いくよ!」や「早く!!!」と脅し言葉も出てしまいます。。。
何かいい方法とかないでしょうか?
- heaco!🌺(妊娠34週目, 4歳0ヶ月)
コメント

ママ
うちはもう
自分で食べなかったら
それでおしまいです😂
申し訳ないけど朝は時間がない!
10時におやつも出るし
食べれそうなものを机に準備して、最悪、車の中まで持たせて
それでも食べなかったらそれで終わり。
ずっとそうです。
お兄ちゃんはそのやり方でずっときて年長の今では全部自分で支度ができます。
3歳になったばかりの子も
朝はほとんどかまってあげられませんが、短い時間でできる範囲で準備をしてくれます。
我が家はできることは自分でスタイルです。
いい方法なのかは分かりませんが、怒らず
食べなかったらそれで終わりね〜行こ〜♪ってしてれば学ぶんじゃないでしょうか🥹??
heaco!🌺
ありがとうございます!
そうですよね◎
食べなくてお腹すいて😢という事も学んで食べてくれるようになればいいですよね✨✨
ちょっとやってみようと思います🌷.*☺