※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
その他の疑問

幼稚園の役員決まってない。くじ引きで選ぶ際、前にやった人は除外?全クラスに連絡ある?

幼稚園の役員…
まだ人数足りなくて決まってない…

いずれくじ引きなどあるのでしょうか…
その場合、もうすでにやった人などは除外されますか?

2度催促のお手紙が来ていますが※役員が決まっていない全クラス、個人に連絡が来ることってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その園によるとしか言えないですね💦

くじ引きの事は子供の園は事前に決まらなければくじ引きとなりますと知らされてました。
個人的に連絡くる事はなかったけど、他の園はくじ引きじゃなくてそもそも役員になれるかという連絡が園からくるとの事でした。

• おいずみ

おいずみ

園によりますよね💦

5月の中旬に、第一回役員会議があるそうなのですが、まだ決まっていなくて💦

どういう人が優先的に連絡が来るのかなー??くじ引きになるのかなー?とか、年長の代ですがここまで決まらないのが初めてで、ルールわからず💦

まだ自分には連絡きていないのですが、他の方が来ているのかもわからず💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってる人は除外される所が多いんじゃないかと思います。
    皆さんその為に年齢が低いうちにやってると思いますし。
    子供の通ってた園はやった事ある方を抜いた人数でくじ引きでした。

• 5月9日
はじめてのママリ

やってない人に電話、幼稚園に行った時に先生から直接!というのはありました💦

• おいずみ

おいずみ

なるほど💦
    やっていない人に電話や声かけられるなどあるんですね💦

私バス通園なので声かけられないのかな💦
    やりたくないんですが、声かけられないのもなんだかどう思われてるのか不安で(笑)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は二年連続役員になりました😅
くじ引きなのか決め方はわからないのですが、去年やったし今年はならないと思っていたら役員に決まりましたと言われました😱

• おいずみ

おいずみ

えーまじですか💦💦💦

勝手に決まるパターンもあるんですね…しかも2年連続…😇

• 5月9日