※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1. 子供は風邪で咳が続くが元気。病院では対症療法しかない。幼稚園は休ますべきか悩む。 2. ママ友にランドセルを買ったことを伝えたが返信がない。ランドセルのメーカーを聞かれるのが嫌か悩む。 3. 娘は風邪で元気、母親はうつっている。家族のために焼肉に行くべきか悩む。

なるべく早めにアドバイスいただけると幸いです。
批判ととれるようなコメントは避けていただくようお願いします。

1.子供に風邪症状があり、永遠に咳しています。
熱はなく食欲もあり元気です。
数週間前にもなり、病院に2回行きましたが、検査をして原因がわかっても結局は対症療法しかないと言われました。
本日病院に行ったところで咳止めと熱が出た時の解熱剤が出るだけです。
皆さんなら幼稚園は休ませますか?
それとも他の病院に行き、アデノじゃないか検査してもらいますか?

2.幼稚園のママ友さんに、ランドセルを買ったか聞かれたので、(以前からよく何にするか聞かれていた)写真付きでここのやつを買いました。と、デパートではこういうところのも人気っぽかったです。と返事しました。

そのママ友さんももう買ったとのことだったので、どこのやつにしたのか同じく聞きました。
しかしそれ以降返信がなく、送迎の時に会った時にも他の話をされました。
ランドセルのメーカーを人に聞かれるのって嫌なことですか?
もし嫌なのであれば、自分も聞かれると思われる質問を先にわたしにしてくるでしょうか。
嫌なのかと思いこちらからまた聞くことは避けていますが、なんだろうなこれは、という感情があるのは確かです。

3.上記にもあるように娘は間違いなくバリバリ風邪をひいているけど元気。
わたしはうつっていて、とってもキツイです。
熱はなし。
本日、夕食は外食にしようと予約しました。
旦那の誕生日何もできなかったので滅多に行けない焼肉です。
特に息子はとんでもなく楽しみにしており、それを原動力に動いています。
あまり味がしないだろうけど、みなさんなら子供のために頑張って焼肉に行きますか?
きっと息子は癇癪を起こすだろうと予測できます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1.うちの子も同じ症状ですが、病院で黄砂の影響の可能性高いと言われました🤔
保育園ってこともありますが元気なのでいってます!
なので、幼稚園もいきますー

2.入学式の日にお披露目したいタイプ???と思って聞くのやめときます笑
私も周りもみんなメーカーも色も普通に答えますがいろんな人いるなーでもうメーカーはきかないです!笑

3.とってもきついなら別日にします!

🐰

1.私なら行かせます。お薬飲んでますが、もし何かあればご連絡くださいとお伝えしてます。
咳と鼻水はなかなか治らないですよね💦

2.ママ友さんから聞かれたとのことなので、自分も聞き返されることは予想が着くし、聞かれたくないのなら、聞かなきゃいいのに…😅
ママリさんのランドセルの方がいいものだったから、言うのが嫌になった とかですかね🤔

3.私ならやめておきます。
せっかく行くのだから、みんなで美味しいを共有したいです
息子さんには悪いけど、お弁当などで我慢してもらいます💦

お大事にされてくださいね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

1、その状況なら行かせたいですが、園に聞いてから判断します。

2、返信のし忘れの可能性もあると思うので、気になるのであれば次に会った時、そういや私に聞いてきてたランドセルの件決まった?って聞いちゃいます。気にならないなら放っておきます笑
ぶっちゃけ、誰がどこのランドセル買ったか興味無いので。

3、行かないです。
もうすぐ6歳なら事情説明したら理解してくれませんか?
今日は行けないけど別日(〇日)に行こう。って伝えます。

お大事にしてください。

姉弟弟のママ🔰

1、お休みして小児科ではなくて耳鼻科に行ってみます✨

2、面倒くさい人だなと思ってそっと心の距離を置きます🤣違うメーカーにしたとか別に普通に言えば良くない?って思います。

3、外食ではなくてお家で焼き肉はダメですか?なんならキッチンで焼いた肉を出すでも良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん参考になりました。
1.今病院に行き、検査してもらったら、アデノじゃなかったので行かせてきました。風邪だったら普通休ませるよ!と他のトピで攻撃されてしまい、こちらに相談したので、結果良かったです。

2.返答いただいた通りで、うちのランドセルの方が高く、ママ友さんのところは格安だとか、なにか相手が気にするようなことがあったのかもしれない可能性が高いです。
とはいえうちのランドセルは7万円だし平均くらいかなと思ったのですが、、もう聞くのはやめておきます。

3.うちの息子はもうすぐ6歳なのですが、発達障害があり、我慢などが苦手です。そのお店が好き、というこだわりもあるので、家で焼肉、家族が体調悪いから今度、がなかなか通用しにくく大変なことになります。
夕方くらいの体調を見て決めようと思います。

どうもありがとうございました😊