※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘がフィットちゃんのランドセルを欲しいと言っていますが、6年使うのは躊躇しています。地域的には6年使うのが一般的で、複雑な気持ちです。

娘がフィットちゃんのこちらのランドセルを気に入ったと言っていますが
正直6年使う事を前提としたら、親としては気が進みません…
娘がどうしてもと言うなら買ってあげたい気持ちは山々ですが
踏ん切りが付かず…🥲
地域的にもランドセルは6年使うのが一般的です。
複雑な心境です…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

デザインに飽きたら今はカバーがあるので大丈夫では😊それか他にも見せてみるかですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで色々見た中でも、1番印象に残ってる(でしょうねってくらい親からしたら派手…笑)みたいで、
    3択まで絞った上でこれが良い!ってなったみたいです🥲❤️
    尊重してあげるべきですかね…私が使うわけじゃないですし笑

    • 5月9日
けろけろけろっぴ

いまのランドセルって大体派手じゃないですか?周りもこんな感じなので気にならないと思いますよ🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?!
    近所の小学生を見る時間帯には既に保育園に送ってってるので、なかなか小学生を目にすることがなくて不安でした🥲

    • 5月9日
より

高学年でもこういう感じのランドセル見ますよ。親としては6年間使うこと考えてねーって言いたくなりますが、いや言いましたが、子どもはそんな先のことまで思いが及ばないでしょうね💦
カバーなどで雰囲気変えることもできますし、娘さんが気に入ったものを買われてはどうでしょう?また、購入の際は6年間大事に使うことをお約束されてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭5歳やそこらの子供に5年、6年先のこと考えろなんて無理ですよね😣

    買う時は6年使う約束だよって必ず言うつもりです!!!

    • 5月9日
mama

全然かわいいと思いますし
よく見る感じですよ🩷
今はみんなカラフルで
装飾も色々ありますから
お子さんの気に入ったやつが
いいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いと言っていただけるだけで安心します😭
    サイドがプリンセスっぽい感じなんですが、プリンセスなんてとっくに好きな時期終わったのに、本当に?!って思っちゃって😔笑
    完全に色が好みのようです😭
    子供が使うものですもんね😭❤️

    • 5月9日