※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

目の症状が気になるが、病院に行くべきか迷っている。ウイルス性か細菌性か検査したいが、高いし…。眼科に行くべきか、内科に相談したが迷っている。

結膜炎、病院にききますか?
ウイルス性、アデノウイルスかもしれないと思っています。
熱はありません。3日ほど
咳が止まらず、目ヤニが黄色く、良くなってきたかと思えば今日目が少し腫れて強く閉じると痛みがあります。
市販の抗菌目薬を買いましたがウイルス性の場合だと意味ないですかね…
多分もう治りかけな気もしますが目なのでこのままでいいのか気になります。
今更、アデノウイルスとか検査されるのでしょうか?
病院は高いし、でも検査しないとウイルス性か細菌性かわからないとかありますか?
行こうか迷っています。
今はもう目ヤニもなく咳と鼻水、気になるのは目の少しですが腫れ、痛みです。
熱は全くありません。
内科に連絡したら目が痛いなら鼻水とかあっても眼科にって言われました。

コメント

あい

眼科で働いていてい今小児科で働いている看護師です。
とりあえず内科的な咳や熱がなく目の症状だかなら、眼科受診になります!

子供さん?ですよね!
年齢にもよりますが、市販の抗生剤の目薬とかは勝手に使うのは良くないです💦子供は大人より弱い抗生剤の目薬をだしたりします!あと、小児科にはなく眼科でにしか置いてない目薬とかもあるので!!
あと、アデノであれば保育園や学校などは行けませんので、検査して診断になると思います。
眼科で目ヤニを取って検査できますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すみません、大人です💦
    鼻水も咳も少しあります。でもないかに電話したら2件とも眼科にって言われました💦
    因みに大人だと、アデノウイルスの検査しますか?
    初診だといくらくらいかかるのでしょうか?

    • 5月9日
  • あい

    あい

    大人の方ですね!
    大人でも眼科で検査します!目ヤニを取ってすぐできます!
    アデノは感染力が強いので家族感染が多いです!むしろ大人もかなりアデノなってます💦

    金額は覚えてないです、すみません💦

    眼科に行って、アデノの検査お願いすればいいと思います!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今朝起きたら痛みもあまりない感じになったのですが
    アデノウイルスの場合行った方がいいのでしょうか?
    検査しなくても見てウイルス性か細菌かわかったりしますか?
    アデノの検査は高いと聞きまして💦もう行かなくてもいいかなと思いもあります。。

    • 5月9日
  • あい

    あい

    検査してみないと見た目ではわかりません💦
    ちなみにお仕事行かれますか?

    • 5月9日