※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
お仕事

新しい有料老人ホームで働く看護師の方に質問です。仕事内容や大変なことなど教えていただけますか?

看護師の方にお尋ねしたいです!有料老人ホームで働いてる方いらっしゃいませんか?近くに新しく有料老人ホームができてます。オープニングスタッフなので働きやすいかなと思い転職希望してます。仕事内容、看護師の数、大変なこと、などなどわかること教えてください。

コメント

ちゃま\(ˆoˆ)/

おもに入居者さんの健康管理です。バイタル測定、排泄管理、お薬管理、食事介助。往診の介助。あとは外部受診に車で行ってます。
うちの施設は2階と3階でフロアが分かれていて、各フロアにナース1名、フリーで1人ナースが居るので計3名です😃
大変なのはやはり高いお金を払って入居されているので、対応にうるさい家族もいます。
あとは病院のように先生が在中していないので、異常の発見には敏感になって気をつけてます。判断力が求められます😉

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます😊
    ナースの数は有料老人ホームになるとそのくらいになるんですね。
    ならば人数いないぶん休みにくかったりありますか?

やはり判断力はいりますね。経験がないと難しいですね。

• 3月31日