※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが睡眠パターンに変化があり、困っています。睡眠退行は再び訪れることがあるのでしょうか?ミルクをあげても泣き止まず、不安になっています。

また睡眠退行……
生後3ヶ月で睡眠退行があり、落ち着いてまたやっと夜通し寝てくれる日々が続いたと思ったら昨日からまた1時間半で起きます😭
睡眠退行ってまたくるものなのですか?😭

あまりのギャン泣きに前回のミルクからまだ2時間しか経ってないのにミルクあげちゃいました。我に返って少しだけ飲ませて切り上げて抱っこで寝かして布団に置きました😢
何してるんだろ……

コメント

はれ

あります〜!!
何なら3ヶ月〜この前まで、ずっと3時間おきに泣いてました。
その中に何回か一時間おきの日もあり、もう覚悟していたところここ最近突然夜通し寝るようになったりと息子も忙しそうです😇笑

そのうち終わる!!と信じて頑張りましょう😭
夜通し寝る日があっただけでも羨ましいです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまたくるものなのですね😭
    うちも1時間おきの日ありました😭
    いつか終わると信じて乗り越えます🥲

• 5月9日
いちご

三歩進んで二歩下がるのが育児ですからね、、、赤ちゃんも人間なので、日々ものすごい刺激の中で成長してるんだと思います。とはいえ、夜泣きは堪えますよね。お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝れていた日々から頻回の夜泣きは堪えました🤦🏻‍♀️
    いつか終わると思って頑張ります。ありがとうございます。

• 5月9日
はじめてのママリ

わたしは今まで夜通し寝たことがなく😂それでも4ヶ月も後半にさしかかってきた頃に、ミルクにしては早すぎる時間に泣いて起きてが始まり、トントンしてもヒートアップするので抱っこすると1分で寝てくれて、でも降ろすと泣いての繰り返しで30分格闘の上、寝たと思いきやその1時間後にまた起きます(笑)その時はもうミルクあげても良い時間なのであげてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンでヒートアップわかります😭
    昨日は30分で起きました🙄
    夜通し寝る日が来ることを願って頑張りましょー😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分で起きたんですね😭わたしのところも起きました🥲うちの子は胸に手を置いておくとわりかし寝てくれる気がしたので、昨日はわたしの限界が来るまで胸に手を置いておくと、その後3時間ほど寝てくれました!(苦しくないように、潰さないように、と意識して寝てるから熟睡は出来てませんが笑)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!かわいい…🥺💖
    熟睡出来ないのわかります😂
    私も試行錯誤の結果、私にくっついてたり同じ掛け布団だとわりかし寝ていて😂
    窒息が怖いので足元だけに布団がかかるように私の位置を調整してうすらうすら寝ました😂

• 5月11日