※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1男の子、学童で遊びすぎ。明日は休ませる予定。主人が迎えに行くが、友達と遊ぶかも。代わりに主人に行ってもらっていいか相談。

小1男の子。
ヤンチャですが、割と誰とでもすぐに打ち解けて仲良くなれる子です。
普段は私が仕事なので学童に行ってくれてます。
有難いことに学童も楽しんで行ってくれてます。
うちの学校が、小1だけ?
学童に登録してる子は、当日の利用の有無に関わらず全員必ず学童に立ち寄り、学童の先生が連絡ノートの欠席を確認してからその子を帰宅させるという仕組みになっております。
4月に入学し、3回程私が家に居たので学童を欠席させて一人で帰宅させた時がありました。
が、3回とも寄り道しまくり帰ってきました。
どうやら担任の先生曰く学童で欠席確認をして貰って帰る時にお友達と今から遊ぼうとなってしまったようで💦公園や相手のお友達の家を経由して帰ってくるなど。好き放題していました。
ただ、息子の長所でもあるし、学校の外で遊びたい気持ちも分かります。

明日は主人が休みなので学童をお休みにする予定です。
注文中のGPSが間に合わなかったので、校門まで主人が
迎えに行くのですが、もしかするとお友達と遊ぶ話をするかもしれません。
本当は私が直接お迎えに行って、遊ぶ約束云々になったら私の連絡先を相手のお母さんに渡して連絡取り合って、、と考えましたが私はフルで仕事です。
そして、特定の子と遊ぶというより今その場に居る仲良しな子と遊びたいそうです。
主人にこの代役をお願いしてもいいのか(相手のお母さん的に)、当日は避けた方が良いのか。
ただ、基本的に学童に行ってる子同士なので別日は都合つかない可能性が大きいです。
アドバイスください。

コメント

月見大福

LINEだとあとに残るので、電話番号(家のがあれば家の)を渡して、1回家に帰ってお家の人に聞いてみてね。それで遊べるってなったらこの番号に電話してって感じで渡せばいいと思います😊
〇〇の父 みたいに名前書いておけば、向こうが父親と連絡取るの嫌だなと思えば断る(連絡が来ない)んじゃないかと思います。

• ママリ

ママリ

おーなるほど!
    目からウロコですw
    息子は交友関係が広くて大変そうなのでLINEも中々大変だよなぁと思ってたので。
    朗報です😊

• 5月9日