※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
お金・保険

旦那の収入減少で生活が厳しく、貯金も底をついています。子どものお迎えに合わせて週5日フルタイムで働いているが、保育士の給料が低く、副業も難しい状況です。赤字の方、どうしていますか?

赤字過ぎて支払いのこと考えると動悸がします😭

元々1人親方で働いてた旦那の雇用形態がかわり
お給料-10万円
ボーナスも一切なし
家のローンもあるのでお給料が減りほんとにほんとにキツイです。

何もかもが値上げして高い😭
そして税金税金税金😭😭😭

子どものお迎えの時間に合わせて週5フルタイムパートで働いてるけど保育士のお給料低すぎる😭😭😭

貯金も底をつき
副業しようにも旦那のお休みが不定休、毎日帰り時間がバラバラすぎて難しいです😭

貯金もなく赤字の方、どうされてます?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんマイナス10万でどれ位貰えますか??
ボーナスも一切ない、不定休、帰宅時間不明なら金額によってはアルバイトの方がマシな場合はありませんか?

転職して貰うように説得しますし、友達の結婚式は申し訳ないけど欠席してお祝いだけ渡します🥲

• ミカサ

ミカサ

40万円から27万円ほどになりました💦
    なのでアルバイトの方がマシということはないと思うんですがローン等の支払いだけで16万円は確実になくなるので残りでその他の支払いしているとほぼ残りません🥲

個人事業主でやっていた時は良かったのですが、後輩が一緒に働きたいと言ってくれたので法人化?にしたところ1ヶ月で辞められて…こちらがすごくダメージを受けています😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀出せない時はもう思い切って
欠席してもいいと思います🥺

お祝いしたいけど
家族の生活が第一です😊

すこし生活に余裕が出たら
結婚祝いを渡せばいいと思います!

• ミカサ

ミカサ

ありがとうございます😭🩷
    1ヶ月切っているところで欠席しても大丈夫でしょうか???
    こちらの都合で本当に申し訳ないです…
    理由も正直に話しますか?😭

• 5月9日
みんてぃ

来月なら欠席して1万円のご祝儀渡すだけでもギリギリ大丈夫だと思いますよ。児童手当出る月なのでそこから使ってもいいと思いますが。

• ミカサ

ミカサ

児童手当から払わせてもらおうとも思いましたが、結婚式が6月頭で間に合わずです…いろいろ準備してくれてるのにほんとに申し訳ないです😭💦

• 5月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

1ヶ月切ってると微妙ですね…ない袖は振れないので欠席するしかないと思いますが、お金借りるのも視野に入れます。
    6月頭〜児童手当出るまでの間だけ借りるのなら、ほとんど金利かからないと思いますし。

• 5月9日
  • ミカサ

ミカサ

結婚式のお祝儀代ですが、母が貸してくれることになりました🙇‍♀️💦
    また、日中の仕事後にダブルワークで働きに出ることにしました🥲
    お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

お祝儀解決して良かったですね😃保育士も大変なお仕事ですから、無理はなさらないでくださいね😭

• 5月12日
  • ミカサ

ミカサ

3万円も生活費を削ったら支払いどうなるんだろうと不安しかありませんでしたので本当に感謝です🥲
    お優しい言葉ありがとうございます✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

大切なお友達の結婚式なら借りるのも視野に入れていいと思います🙆🏻‍♀️
私も旦那が自営業でその月によって給料が違うので少ない時は赤字です💦
貯金もほぼありません😫

• ミカサ

ミカサ

私の結婚式にも参列してもらったので、欠席するわけにはいかないと思っていました🥲
    赤字の時どうしていますか?😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら欠席できないですよね💦
    支払い系が間に合わない時は次の給料が入ってから支払ったり、頻繁に義実家の家行ってご飯食べたりしてます💦笑

• 5月12日
  • ミカサ

ミカサ

お祝儀代は母から借りられることになりました😭💦
    ちなみになんの支払いを遅らせたりしていますか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!😭💓
    クレジットです😂
    27日引き落としですが、10日が給料日なのでそれが入ってから支払ったりします💦

• 5月12日
  • ミカサ

ミカサ

ほんとに一つの不安の種が解決しましたが、その他の支払いに負われていて永遠ループです😱💦
    クレジットカード止められたりしないですか?!
    いろいろ質問ばかりしてしまい、すみません🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと支払いのこと考えるの嫌ですよね😭
    何日間か使えないことはありますが、支払えばまた普通に使えます!
    でも信用情報に傷はついてると思います🥲

• 5月12日
  • ミカサ

ミカサ

支払いのこと考えるのも嫌だし、ポスト開けるのでさえも憂鬱です😱
    我が家は現金がなく買い物など全てカード払いしてるので毎回そのツケが回ってきてしんどいです、、、🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!😭
    同じです😭😭
    ダブルワークにするんですか?😭

• 5月12日
  • ミカサ

ミカサ

わあーーーー😭お互いしんどいですね😢
    今月使わないようにしようとしても分割払いのツケもあって支払額あがってます😱
    もうほんとに限界なのでダブルワーク始めようと思うのですが、ほんとは日払いで働きたいくらい給料日まで待てません😭💦

• 5月12日