※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子向けに容量重視の広いタイプのランドセルを探しています。土屋鞄も検討中です。

マチが広いタイプのランドセルでおすすめあれば教えてください🥹🥹❤️

親の好みで土屋鞄にしようかなと考えていたんですが、男の子なのでランドセルに何でも詰め込むかなと思い、、、笑

容量重視でも検討しています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ふわりぃとか大容量で結構入るんだなって見た時思いました!!わたしは天使の羽が好きだったんですが今ふわりぃにしようか悩んでます😂

• ママリ

ママリ

ふわりぃ見に行ったら大容量で驚きました!!!私も候補に入れようかな🥺❤️

• 5月9日
夏色☆

私も長男の時に色々容量について調べていましたが、大きいのはふわりぃとイオンのかるすぽかなと思います🤔

大マチは12センチが一番多くて、小マチは広がるタイプと広がらないタイプがあり、例えば小マチも広がらなくて3センチか広がると5センチかでも

• 夏色☆

夏色☆

途中で送ってしまいました💦

5センチかでも2センチ変わってきますし✨

ふわりぃは次男の候補の一つになってます!

ふわりぃの中でも商品によって違いますが、13センチ➕5センチとかで大きいです☺️

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

たぶんそれ見ましたー😍
    実はそのふわりぃの一番大きいのを初めに見てしまって、他のランドセルだとなんか小さいかな…?と思ってしまって😂
    候補に入れます🙋‍♀️

• 5月9日
  • 夏色☆

夏色☆

大きいのに越したことないと思っていますが、通う学校のロッカーによってはギリギリだったり、擦ってしまったり、あとはふわりぃだと市販のランドセルカバーが合わない?というのも見かけました🤔

そのあたりさえ大丈夫ならふわりぃ良さそうです☺️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐その辺考えてなかったです…!チェックしてみます!!

色々と詳しくありがとうございます💕

• 5月10日
ママちゃん

地球NASAランドセル使ってますが、容量は問題ないと思います😁

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!!調べてみます〜☺️❤️

• 5月9日
yu-s

置き勉推奨なら実際詰め込んでくるものは余りない可能性あります!

うちは中村鞄使ってます👍

• ママリ

ママリ

置き勉は教科によって…な感じで結構物多いみたいです🥺
    中村鞄見てみましたが、シンプルで良いですね❤️

• 5月9日