※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の食事について悩んでいます。子供が食べないので同じメニューばかりで疲れています。食に興味がなく、新しいものを拒否する傾向があります。同じものばかりをあげるのはよくないでしょうか?

1歳半のご飯について。
味とか食感に対して敏感でせっかく作っても結局食べなかったりでしんどくて料理もやる気出ないし結局毎日同じようなのあげてます。
魚を適当に混ぜた白ごはんと野菜と豆腐の味噌汁、フルーツとヨーグルト固定です。
もう1歳半ともなれば色々なもの食べれる時期でしょうがうちの子は食に対して興味より得体の知れないものを口に入れる嫌悪感が勝るようで口から吐き出されたり食べなかったり。
疲れてきました。
食べないからといって同じものしかあげないのはよくないですかね?

コメント

何とか頑張ってるママリ

うちも同じです...
我が子はとりあえずお肉食べません🫠
見慣れないものも食べないし
口に入れて嫌な感じがしたら
どんだけ小さい物でもも出します...
そして気分じゃなかったら食べてくれません。
なので主さんと同じで同じようなメニューばかりです。
今は好き嫌いしない!残さず食べる!
と言われても幼児ほど伝わらないと思うので
とにかく食べてくれるものを食べさせて、でもおかずは食べなくても置くだけ置いてます...
運良く食べてくれたらラッキーくらいに思ってます...
同じものばっかりでいいのかな。
今日ろくなもん食べてないわ。
と思う日も全然あります...

• 何とか頑張ってるママリ

何とか頑張ってるママリ

めちゃくちゃ細かくして何とかご飯に混ぜたりしてます...

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じような感じで食自体に興味がなく細々調理したものほど警戒して食べなかったです😭
茹でただけ!蒸しただけ!焼いただけ!素材!みたいな感じじゃないとだめで💧
1歳半くらいの頃はご飯とバナナとゆで卵と納豆で生きてました😂

私は自分自身が偏食だったのをよく覚えているんで、小さい子に何やってもその時が来ないと無駄だと割り切れたところがあります。
自分こんなんですが、めちゃくちゃ健康優良児でした✨
なので頑張って作って食べてくれなくてイライラして落ち込むより、確実に食べるものをテキトーに出して機嫌よくいる方がいいかなと😂
よく、食べなくても食卓に出すのが大事とか言いますが、あれ呪いですよ。
ほんとよくないです。
うちは経済的に余裕ないんでそんなお飾りの1品無理!って出してなかったです。
絶対そのうち食べるようになります。
そのうちというのが園の給食だったり小学校だったりお酒飲むようになってからだったり色々ですが大丈夫です。
呪いに騙されないで下さい!
それより、運動させたり市販のお菓子をダラダラ食べたりジュースばっか飲んだりしないことが大事かなと思います😊