※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが幼稚園にいる間の仕事について悩んでいます。接客が苦手で自己肯定感も低く、ブランクがあるため、仕事に踏み出せない状況です。また、子どもが小学校に上がると早く帰ってくる日も増えるため、融通の利かないファストフード店などでは働きづらいと感じています。

子どもが幼稚園行ってる9〜14時あたりで
働いてる方、何の仕事してますか?

接客しかないですよね…(接客苦手すぎて)
自己肯定感低く、ブランクもあるから
どの求人見てもマイナスな気持ちばかりで踏み出せず。

しかも来年小学校にあがったら早く帰ってくる日も多かったりして、そうなるとほんとにファストフード的なとこじゃないと融通きかせてくれなさそうだし…

コメント

けー

私は9−15時で事務やってますが、
周りだと工場で軽作業とかしてる人が多いかもしれないです。
預かりや学童に入れないで働いてる人。
なかなか早帰りや長期休みまで対応できるところが少ないので(給食センターや園給食しかないイメージ)わたしは学童入れたくて敢えて15時までの仕事をしています。
幼稚園よりも早帰りや時間割で帰宅するタイミングなどがランダムすぎて、普通に働きつつ子どもに合わせるのはとても対応できないですが学童だったら弁当がいるか否かくらいしか気にする必要がないので本当に助かってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務とか工場が希望ですが、この時間だとあんまりそういう求人ないんですよね😭💦
    うちの校区は学童入れない人もいたらしく、隣校区の学童まで小学校終わりに子どもが一人でバス乗って行ってるとか…💭
    私も今学童行ってもらった方が子どもとの良好な関係的にもいいかなーとか考えてるところで、仕事の時間も迷いつつなので学童に入れるかどうか分かってない今すごく求人の向き合いも難しくて🥲
    仕事が遅く、土日も仕事の旦那に育児の協力仰げないから一人で抱えつつ仕事もするっていうのもしんどいなーというのもあるし🫠

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

小学生と保育園児がいます。
9時-13時の短時間で保育園勤務です。資格無しの保育補助。

私もパート探してた時に短時間で探していたんですが、保育園とか介護とか結構ありましたよー後は居酒屋の仕込みとか。
ママ友はリハビリ関係の施設でパートしてたり、ドラストの品出し(接客無し)やってたりします😊

小学生が早く帰ってくる日多いかどうかは学校によるかもです💦
うちの子は意外と短縮少なくて。
ただ長期休みの為に学童入れたいけど短時間パートでは条件に達してないので、夏休みだけ民間かなと悩んでるとこです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9〜13時いいなぁ✨✨
    まわりの方も上手に探してますね🥹✨やっぱり求人はタイミングですよね。
    どこの小学校も共通して1年生とかは早いんだと思ってました!
    今のままだと長期休みは仕事に入れないのをのんでくれる職場じゃないとダメですよね。
    学童は入れない可能性も大いにあるし、入れるなら年度始めからなら毎月しっかり勤務の仕事を選ばないといけないし🫠💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

今は専業主婦ですが、事務してました🙋‍♀️

夏季休暇などの長期休みはは学童入れますか?
そこをクリアできなければ、更に選択肢は減りますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    学童は入れなかった方もいるみたいで…
    そのときにならないと、入れるか分からないとなると仕事も探せないですよね。職場に迷惑かけることになるし🤕

• 5月9日