※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

会社によって背負い心地は異なりますか?ネットで購入する前に一度試着した方が良いでしょうか。

ランドセル、デザインなどは置いておいて、会社によって背負った感じ違うものですか?
一度も背負わせずネットで買ったら失敗するでしょうか?

コメント

ひろ

息子が言うには違うみたいで、本体が軽ければ背負いやすいってわけでもなかったです。
体格ド平均の子ならそんなに困らないかもですが、小さいとか大きいとかあれば背負ってみた方がいいような気がしました。(息子は超小柄です)

• りん

りん

なるほど〜体格によっても変わってきますよね🤔
    ありがとうございます!

• 5月8日
モモ

色んなメーカーある所行って聞きましたが、うちは超小柄なのでふわりはデカくて向いてない。と言われました‼︎
やっぱランドセルによって違うみたいですよ‼︎
うちらフィットちゃんですが、最近友達の天使の羽を背負ったみたいでそっちの方が軽いなどフィットちゃんに文句言ってます🤣💦

• りん

りん

うちも小柄なので参考にさせていただきます。
    詳しくありがとうございます😊

• 5月8日
えーちゃん

うちの息子もクラス1レベルの小柄です🤣
色々試着してみて、肩紐のところの形によって背負いやすさが違うと言っていました。🤔

• りん

りん

素材は気にしていましたが、形も確かに関係ありますね!
    ありがとうございます!

• 5月8日