※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさん、正社員でフルタイム。家事と育児に追われ、疲れている方いますか?

・正社員フルタイム
・ほぼワンオペ(旦那さん残業多いなど)
・祖父母も頼れない
そんなワーママさんいますか?
仕事の責任ばかり増えて家事に育児に追われ、もう疲れました…

コメント

はじめてのママリ

ワンオペです。
今もやっと家事終わった…ホッと一息って時に旦那が帰ってきました😂
用意できたお風呂やご飯、その後にゆっくりTV見れて羨ましい通り越して妬ましいです。
ウチは子供が小中学生になって、だいぶマシにはなりましたよ。
でも歳もとったので疲れが取れません💦手抜きばっかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭旦那は帰ったらまずソファでスマホ…良い身分だねと言って昨日喧嘩になりました😂

そうなんですね!子供が早く成長するのを祈るのみです🙏

疲れ取れないですよね💦お互いゆるく頑張りましょう🙇‍♀️

• 5月8日
かなん

•正社員(9時から18時)
•旦那の帰宅は早くて20時、普段は22時以降
•実家は少し離れているのでよっぽどのことがないと頼れません。

夕飯は勝手に食べてもらってます。
お風呂は旦那が最後に入るので掃除をしてもらっています。
やらなくて済むことはやらず、分担してもらえるところを探してなんとかやってます。
子の体調不良や行事が重なると仕事終わらなくてキツいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やらなくて済むことはやらず、本当それです。一汁三菜なんて夢のまた夢です😭

• 5月9日
ままーり

はい、私も正社員フルタイム、ほぼワンオペ、頼る人なしです😂😂
疲れますよねー
家事は適当です💦今日じゃなくてもいいことは後回しです💦
そして旦那は優雅に残業です。
今もYouTube見ながら夕飯食べててイラつきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😭ワーママになってから、何の制限もなく残業出来るってある意味幸せなことなんだなって思いました…。
    うちの旦那もYouTube大好きです😂イライラしますよね😡

• 5月9日
♡♡

はい🙋‍♀️
シングルなので旦那すらおりませんが、フルタイム正社員です!
仕事は手抜くと給料に響くので、稼げるだけ稼いで家事の手抜きをしてます🙌
お金で解決出来る事に関しては躊躇なく時短家電購入したり、たまーに家事代行依頼したり手抜いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん育てながらフルタイム正社員、尊敬します😭✨
    先週から食洗機を使い始めましたが、もう食洗機無しの生活には戻れないです😂

• 5月9日
  • ♡♡

♡♡

とんでもないです🙇‍♀️💦

食洗機、めちゃくちゃ便利ですよね😭💕
    入れてスイッチ押せば洗って乾燥までしてくれるので神様です🤣
    安い食器なら食洗機不可の物でも突っ込んで洗っちゃってます笑

• 5月9日