※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご飯を奢ってもらえるとわかって、焼き肉を提案する友達はどう思いますか?遠慮がないと思いますか?

ご飯を奢ってもらえるとわかって、焼き肉を提案する友達はどう思いますか?遠慮がないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

何でもいいって言うなら焼肉提案されても何とも思わないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家6人家族で大人3人分なので2万越えコースです。
    友達に物を譲ってもらうことになったので奢る予定でしたが、5000円も払ってます。。

• 5月8日
ママリ

焼肉といってもピンキリなのでそれだけでは遠慮がないとは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントに追加です🙇‍♀️

• 5月8日

一人1万超えていく!とかでなければ何でもいいと思います☺️私が奢られる側であれば焼肉は言いませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい大人4000円のところです🥹💦
    ×大人3人、小学生、幼児で合計7人分です😇
    めちゃくちゃ焼き肉を推されたので、少しは考えて欲しいと思ってしまいました😅

• 5月8日

退会ユーザー

普段家族では行かない感じですかね??大人1人分で4000円追加なら安いと思いました😅
    物を譲ってもらって、それのお返しに〜って感じであれば「◯◯行こう!」でこちら指定でもよかったかもですね😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は普段も焼き肉は普通に行ってます😅2週間前に行ったばかりだったので、さすがに候補にはなかったですし、ランチの予定だったけどディナーの時間になり、子供たちに決めさせていいよ!と言われ、子供たちはラーメン屋、ファミレスなどをあげていて、お寿司、焼き肉!もあとから追加で入ってきて、その中なら焼き肉がよくない??!焼き肉がいいよね〜!って子供たちに言ってたんです😂
    1日でその友達に1万円は我が家には高いです😇しかも我が家と家族で出かけるときはなぜか奢りが当たり前になってるんです。ご飯の時間まで居座ったりして、、すみません愚痴になってました😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物をやらずってもらう代わりに奢るだったので、それだけなら焼き肉でも全然よかったのですが、物のお金しっかり取られてるので😇💦

• 5月8日

退会ユーザー

勘違いしてました💦5000円プラス焼肉ですか??そしたらやり過ぎでしたね💦
    どの程度のお友達か分かりませんが、都合よく使われていそうです😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすみません💦先に質問のところで書いておくべきでした💦
    5000円プラス焼き肉!と言われてほんとびっくりで。。
    結局ファミレスにしたのですが、セットとかせず3品がっつり食べてて。我が家のトータルの半分以上の額を一人で食べてました。。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

なんでもいいといえども焼肉=高いイメージあるので遠慮ないと思っちゃいますね😳
焼肉屋さんのランチ定食とかなら全然いいですけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディナーです〜💦一人4000円くらいですね😅
    大人3人、プラス子供4人なので2万超えコースです😇
    その前に物を譲ってもらう予定で奢る予定だったんですが、5000円請求されて支払ってるのに焼き肉と言われて、は??ってなってしまいました。。私がケチなのかもしれませんが。。

• 5月8日
tom

関係性にもよりますが🤔
食べ放題とかランチの安いところなら何も思わないです💡
高級なとこで会計が高くなるところなら遠慮ないなぁ…とはなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人1人4000円〜って感じのところです😂
    あとは、他の方のコメントの返事を読んでいただけたらありがたいです🙇‍♀️

• 5月8日
  • tom

tom

お譲りなのに5000円も払ったなら買ったって感じですよね💦
    それプラスご飯はやりすぎと言うかえ?なんで?ってなりますよね😅
    なんというか図々しい相手だなぁ…と思っちゃいました💦
    結局のファミレスでもセットじゃなくガッツリって、失礼な言い方ですがお金ない方なのかな?友達じゃなくて都合のいい人になってそうで心配です😢
    私ならこれを勉強代にして、金輪際フェードアウトしちゃいます💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ほんと買ったのと変わらないです💦1000円ちょっとやすいくらいです。

あまり遊ぶほどのお金はないと言っていました。
    そうですね、勉強代と思いフェードアウトしていきます。。

• 5月9日